笑う門には福来る

お内裏様とお雛様💛

三月三日は・・・桃の節句(^^)

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日は・・・またまた食べ過ぎちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

 

我が家のお内裏様お雛様も生き生きと輝いてます(^^)

 

f:id:sccmx037:20220303202240j:plain

 

f:id:sccmx037:20220303202257j:plain

 

f:id:sccmx037:20220303202309j:plain

 

でも今日で・・・・・また来年までお別れですね。

 

 

てことで昨日はお雛様パーティーでした(^^)

 

今回は娘の琴音が仕事だったのでお雛様ケーキが作れませんでした( ノД`)シクシク…

 

なので・・・・・頑張って拙者琴音にだけお雛様スイーツを作りましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

てか・・・・・スイーツなんて作ったの生れて初めてかも(;^_^A

 

夕方、仕事から帰って急いで着替えて拙者の考えでレシピも見ないで拙者の思い付きだけで作ったら・・・・・やっぱり・・・・・

 

 

 

 

 やっつけ感、満開のスイーツが(;^_^A

 

 

 

 

そのお雛様スイーツのお披露目はお雛様パーティーの様子の後でね。

 

 

 

 

そしてお雛様パーティーの準備は全て奥様が!!!

 

本当にただただ、感謝しかありません(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

     じゃじゃーん!!!

 

 

f:id:sccmx037:20220303203333j:plain

 

あっ寿司奥様お母さんが握ってくれました(^^)

 

f:id:sccmx037:20220303203504j:plain

 

素晴らしいお寿司です!!!

 

良くこんなに上手に握れますよね!!!

 

f:id:sccmx037:20220303203617j:plain

 

f:id:sccmx037:20220303203641j:plain

 

 

そして一年に一度くらいしかいただけない、真蒸(しんじょ)これがまた絶品に

 

 

 

       んまい!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20220303204228j:plain

 

奥様が作る真蒸はタラのスリ身で作った真蒸です(^^)

 

もう・・・・・フワッフワ真蒸です(^^)

 

 

そしてサラダはこんな感じでをベースにした身体に良いドレッシングがかかってます。

 

f:id:sccmx037:20220303204639j:plain

 

あと奥様琴音は我が町、比布町の地酒「必富」と書いて「ぴっぷ」と読むお酒を飲んでました。

 

どおやら・・・・・「必ず富む」という意味があるようです。

 

f:id:sccmx037:20220303204920j:plain

 

拙者は完璧なる下戸なので今回も無糖の炭酸水をいただきました。

 

以前にもレモンサワービールを飲んでる画像があったと思いますが・・・あれはすべてノンアルコールなんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そしてそして・・・・・問題の・・・・・拙者が制作した・・・・・

 

 

 

 

    お雛様スイーツ!!!!!

 

 

 

      ジャジャーン\(◎o◎)/!

 

 

 

f:id:sccmx037:20220303205408j:plain

 

詳細を申しますと・・・・・

 

一番下に生クリームをひいてその上に厚さ2Cmロールケーキを横に置き、またまた生クリームをひきならし。

 

その上にまたまた厚さ2Cmロールケーキを横に置き、またまた生クリームをひきならし。

 

その上にモモ缶カットピーチを飾り、イチゴキウイパインみじん切りをパラパラと(;^_^A

 

そして最後に生クリームで少しだけムニュムニュしてみました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20220303205433j:plain

 

なんともバランスの悪くて見た目の悪いお雛様スイーツになってしまいましたが・・・・・

 

 

 

 

     いいんです(;^_^A

 

 

 

 

に喜んでもらおうと一生懸命に作ったので(;^_^A

 

あっ!!!

 

ちなみに・・・・・琴音は、美味しそうに食べてましたよ(^^)

 

 

そして、奥様の分は無しです!!!

 

奥様は夜は絶対に甘い物は食べないので(;^_^A

 

 

 

後記

 

 

 

 

ですが・・・・・拙者は・・・・・今回は特別(・∀・)ニヤニヤ

 

スーパーで買ってきたスイーツが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20220303210842j:plain

 

小さな小さな桜餅うぐいす餅(^^)

 

しばらく甘いものをいただいてなかったので、噛みしめながらジックリと頂きました(;^_^A

 

中の餡子メチャメチャ甘くて、感動すら覚えましたね(;^_^A

 

糖質制限してると少しの甘みでもかなり甘く感じたりします。

 

以前の何も考えないで色んな物を食べてた時は甘い物を食べても大した感動も無かったのですが・・・・・甘味に慣れ過ぎてたんでしょうね。

 

それだも・・・・・糖尿病って言われますよね(;^_^A

 

それでも糖質制限してから2年3カ月ほど経ちますが、2年間ずっとヘモグロピンA1C5.7程度で落ち着いてます。

 

なかなか完治とは言われませんが、今後とも治療を続けていこうと思ってます(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。