笑う門には福来る

なんだか大変なことに!

コロちゃんと消化器系で・・・・・

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

北海道コロちゃん猛威が凄い事になってるらしい!!!

 

 

 

 

昨日は東京都と同じくらいの北海道1万人越えだとさ!!!

 

そしてかくゆう我が家9月末から0月初めにかけてに拙者奥様が仲良くコロちゃんにかかり・・・・・

 

皆に「これで免疫も出来たし3ヶ月は無敵らしいよ」なんて言われてのんきに過ごしていたのですが(;^_^A

 

※無敵説は確実じゃないらしいけどね(;^_^A

 

 

ついに琴音がかかっちゃいましたコロちゃんに(;^_^A

 

さいわい軽傷状みたいなので自分の部屋で自己隔離生活して過ごしてます。

 

一応、奥様もご飯を持ってく時は感染対策して持っていったり。

 

家の中でもマスク着用してたりとしてますが・・・・・拙者奥様感染する気配は全く無しですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

てことで特に重症化することも無く回復してる琴音です!(^^)!

 

 

 

そして濃厚接触期間が過ぎたばかりというのに・・・・・今度は( ノД`)シクシク…

 

奥様胃腸系トラブルで急遽、病院に行くことに!!!

 

奥様は以前も同じ症状になっててわかってるので、朝から入院の支度をしてます( ノД`)シクシク…

 

まさかと思いながらも、拙者2年ほど前に大腸トラブル1週間ほど入院した事もあるので他人ごとではないですよね。

 

奥様一人で運転させていかせるのはマズいので拙者が運転して、大丈夫なら一緒に帰ってこようと言いながら・・・・・

 

結局、結果は問答無用で入院決定でした!!!

 

奥様は入院の用意をしてるので何も心配なく病室へ向かっていきましたが・・・・・

 

 

実は一番焦ってるのは・・・・・拙者です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

だって・・・・・琴音コロちゃん治りかけだし奥様は入院して居ないし・・・・・(;´д`)トホホ

 

 

病院の帰りにスーパーによって琴音の食べれるような食材と・・・・・困った時の豚汁材料を購入。

 

早速、帰宅して豚汁製作開始です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

豚汁さえあれば何日間は持ちこたえられると・・・・・変な自信がある拙者なのだ(;^_^A

 

 

ジャガイモ・ニンジン・玉ネギ・長ネギ・ゴボウ・コンニャク

 

全て適当に切り刻みます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

豚バラ肉は柔らかくするのに1時間半ほど茹でました。

 

 

その間に油にゴボウの出汁をつけます。

 

 

そして今回はこの大きな鍋で作りたいと思います!(^^)!

 

 

あとは・・・・・ミリンは止めました、甘くなりすぎるような気がして。

 

お酒にしましたね。

 

 

ベースの豚汁出汁が出来たら、具材をガンガン炒めていきましょう!!!

 

 

その間も・・・・・コトコトコトコトと豚バラ肉は煮込まれてきます・・・・・相当柔らかくなってきてるはず(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

そして具材が炒めあがったので、出汁に投入。

 

 

そしてトロトロの豚バラ肉も入れてコンニャクも入れて、しばらく煮込みます。

 

最後に長ネギを入れて軽く煮込んで完成間近(;^_^A

 

 

ショウガニンニクは惜しみなく入れまくってね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

これでもかってくらい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして最後の最後にを止めてから味噌を投入。

 

 

こーゆーのって冷める時に味が沁みこむんだよねぇ~~~!(^^)!

 

ちなみに拙者奥様入院騒動お昼ご飯食べれてなかったので・・・・・冷める前に食べちゃいました(;^_^A

 

 

実家のお父さんお母さんが気を使ってくれてセコマフレンチフライフライドチキンを買ってきてくれて(;^_^A

 

茶色い物セット定食でいただきました!(^^)!

 

 

いい感じでしょこの豚汁!(^^)!

 

 

豚バラ肉もトロトロです!(^^)!

 

 

結局、全部食べたけど・・・・・お腹が苦しくなりましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

琴音さんの夕食はこんな感じ。

 

豚汁バニラヨーグルト

 

とても気になる・・・・・チョコパイは・・・・・まだ誰も食べてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

てか明日から・・・・・拙者が・・・・・主婦!!!!!

 

チャウチャウ・・・・・主夫だわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

後期

 

 

 

 

やっと来たかって感じの雪!!!

 

昨日の朝の様子。

 

 

なんかチラチラ降ってきたなぁ~~~って感じ。

 

 

5分後には・・・・・

 

 

おうおうっ・・・結構なもんだな!!!

 

 

そして10分後には・・・・・

 

 

ほぼほぼ真っ白ケッケ

 

 

ちなみに今日はが降ってて、は全部無くなりましたけどね。

 

そえば・・・・・仕事のお弁当・・・・・どーしよう(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。