笑う門には福来る

新琴似神社 大祭 2019

昨日は札幌の新琴似神社さんで大祭の演芸を今年も担当させていただきました。

お昼と夜の二公演ですね。

音響は相変わらずの機材です(;^_^A

まずは舞台にセット開始です。

IMG_0570.jpg

この日はすごく風が強くて強くて、マジで大変でした!!

何処かで砂嵐的な現象が起きて交通事故にもなってたみたいですもんね!!!

IMG_0573.jpg

とりあえず最初は舞台の脇にメインスピーカーをスタンドでセットしたのですが、なんと風邪でグラグラし始めて!!!

こりゃ万が一倒れたら大変、と言う事で。

舞台の中にメインスピーカーをセット。

IMG_0574.jpg

そしてこれからはプレーヤー関係は・・・・・・・カセットテープ辞めました(;^_^A

MDとCDのみにしました。

これで8Uのラックから4Uのラックに変更。

IMG_0572.jpg

これでプレーヤーラックの持ち運びがかなり楽になりました!

片手で行けますもん、8Uのラックは両手で持っても余すくらい重かったので( ノД`)シクシク…

もしカセットテープの依頼があった時はカセットテープ用のウォークマンあるのでそれで鳴らします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回のメンバー。

IMG_0577.jpg

このメンバーで楽しく公演させていただきました。

そして毎年そうなのですが、ここ新琴似神社さんの公演の時は・・・・・・・・なぜか寒い!!!

昨日も風が強いのもあって震えるくらい寒かったんですよ!!!

そしたら、とてもありがたい事に、太鼓奏者の二代目 瀬川先生が温かいドリンクを差し入れていただき!

本当に身体も心も温まりました(^^)

そして温かいうちに夜の部、開始。

始まってしまえば寒いなんて言ってられないので、怒涛の2時間半です。

今回も音響屋さん・PAオペ・ステージマン・演奏者と一人四役くらいこなして、クタクタです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでも歌謡曲ステージの木嶋兄貴のオペは完璧にこなしましたよ(^^)

IMG_0578.jpg

兄貴は毎回、複数のCDの中からCDナンバーと曲ナンバーをセットリストに書いてわたしてくれます。

ですがCDが複数だとCDプレーヤーが一台しかないのでCDの出し入れに&CDの読み込みに時間がかかり曲間のMCに間に合わなくなり変な間が開くのが嫌で・・・・・・・

今年からは兄貴によく歌う曲を教えていただき拙者なりに1枚のCDにまとめて、兄貴のセットリストから拙者のセットリストに書き換えて拙者のCDでCDの入れ替えなしでオペすることに。

そしたらメッチャスムーズにオケ出しできましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

寒かったけど皆で楽しく昼夜二公演を無事に終わらすことができました!

撤収は皆さんのお手伝いのおかげで20分で終了!!!

シンガーソングライターの八幡テルミさんが、なんとラインのエイト巻ができるみたいでメチャメチャ助かりました!!!

今までで最短記録かも(;^_^A

来週の月曜日は琴似神社さんです。

お昼は13:00から

夜は18:00から

お近くの方は是非いらしてください。

観覧無料ですよ(^^)