笑う門には福来る

まだまだ雪!!!

今日はトラックネタ2連発!!

本日は担当のバラセメント車ではなく生コン車で上川工場でした。

工場に着いて現場の場所を聞くとどおやら大雪高原山荘という、恐ろしく高い所にある温泉の浴槽改修工事らしい。

標高は1260m!!!

林道を10キロ以上走らなければ現場に到着しないらしいですね。

8台口の5台目で現場に向かいました、わたくし。

今時期は流石に北海道でも残雪は無いのですが、林道の入り口には少しだけ雪が残ってます。

ところが林道を進むうちに・・・・・・・・さすが大雪山!!!

周りがドンドン雪景色に!!!

IMG_0541.jpg

更に進むと。

IMG_0542.jpg

流石に道路には雪は無かったのですが・・・・・・・・現場に着くまで若干心配になりましたよね!!

道路にも雪が積もってたらどうしようと(;^_^A

んでもって工場から1時間ちょっとかかって現場到着。

IMG_0543.jpg

ここが大雪高原山荘です。

ここの大浴場の改修工事の土間コンです。

しっかし・・・・・・・・この景色!!!

IMG_0544.jpg

もはや日本じゃないような景色ですよね(^^)

行ったこと無いけどカナダとかスイスの景色ですよね!!!

そして肝心の仕事なのですが生コンの取りが遅くて私の番が来るまでまだまだ時間がかかりそうなので、少し山荘の周りを散策してみました(;^_^A

したっけ山荘の端っこに何かパタパタしてる物体が・・・・・・・・

最初は何かわからなかったのですが・・・・・・・・良く見てみると小鳥でした。

しかもパタパタ飛びながら山荘の壁に体当たりしたりして、様子がおかしい!!!

そして地面に落ちて酔っ払いの様に千鳥足で歩いてます。

私は恐る恐る手を指し伸ばし、小鳥をなぜると・・・・・・・・心地よさそうにしてるので手の平を差し出しますと!

なななな・・・・・なんと、ピョコンと乗っかってくるではありませんか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0545.jpg

でも手の平に乗ったはいいのですが、やはり調子悪そうです。

壁に当たった時に脳震盪でも起こしてるのか・・・・・・

IMG_0546.jpg

でも可愛いのさ(^^)

そして拙者の方を見て、くちばしを開けるんですよ(;^_^A

IMG_0547.jpg

その辺の石の裏を見ましたが虫なんていないんですよね( ノД`)シクシク…

虫がいれば食べさせてあげたかったのですが・・・・・・・・

そうこうしてるうちに生コンを下ろす番が来てしまい。

手の平に乗っかってきた場所にそおっと戻してきました。

無事に育ってくれるといいんだけど(^^)

そしてポンプ車に生コン車を付け生コンを降ろそうかと思ってたら一服に入ってしまい・・・・・・・

したけど山荘の裏はこの積雪量ですよ!!!

IMG_0551.jpg

この雪、いつまでのこってるんだろうね。

そして本日は旭川で最高気温27度の予報が出ていたのですが、ここは12~3度くらいしかなく。

とても・・・とて~~~~~も快適でした(^^)