笑う門には福来る

第三十回 北を創る

昨日は三十回目の「北を創る」

大盛況で終えることができたと思います!

お客様も、いつもより沢山来ていただいて本当に良かったですね(^^)

オープニングから素晴らしい演奏で大盛況でしたよ。





本当は全ての団体を撮りたかったのですが、津軽三味線調弦やリハでなかなか舞台へ行けなくこれしか・・・







そして今年は旭川ジュニアという事で各参加団体さんから小中高生を集めて、演奏することに(^^)

孝山会からは10名の小中高生が参加。

その他、琴や三味線や尺八と全部で45名の小中高生が演目をご披露しました。

トップバッターは孝山会ジュニア!

なのですが(^^;;
初舞台の方もいて、メッチャどんよりした雰囲気(^^;;





でもさすが若さだね。
始まってしまえば緊張はとけてノビノビと演奏してます。

そして掛け声はセンターの小学一年生、メイちゃん(^^)
凄く元気良く掛け声かけてます!!





10名ともエアー三味線はなく堂々と演奏しきりました(^^)


そして我が孝山流は最後の大トリ!




こちらもリハでは走り気味だったアドハダリが、始まってみればスピードも落ち着いてとても良い演奏です。

二曲目は旭川の民謡「石狩川流れ節」を日本舞踊とコラボレーション!





んでもって最後の最後に「大雪の嵐」をフラメンコダンサーとコラボレーション!





超高速弾きだったのですが、皆さん頑張ってついてきて、こちらも大成功(^^)

実行委員会・出演者・舞台スタッフ・照明さん・和楽器屋さんと皆さんで協力したからこそ大盛況の舞台になったと思います。

皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます(^^)