笑う門には福来る

週末満喫(^^)

今週末は久々に色んなことが出来ました。

土曜日は夜勤明けなので琴音の大学の学際へ。
滝川なので小旅行気分(^^)

奥様のお父さんとお母さんも一緒に学際へ。

ところが学際へ行ってみると・・・・・・高校とは違い、かなりアバウトな感じ!!!

野外イベントがメインでステージの周りに屋台が出ててにぎやかなんですが、学校内では体育館で演劇をやっているだけで展示物とかあるわけでもなく・・・・・・。

琴音はサークルの物販係りらしく、一生懸命販売してました。


という事でそそくさと大学を後にし、滝川市内を散策しましょうとなり・・・・・・ましたが。
時間が丁度お昼。

みんなで何を食べるか相談した結果、蕎麦に決定。
奥様が助手席で検索開始。

早速、出てきたのが近くだったので行ってみたらお休みでした。
改めて検索してヒットしたのが「加々家」どおやら滝川市内ではなく東滝川らしい。
クルマの中でみんなで「かがや」と言ってたんのですが・・・・・・到着してビックリ!
「加々家」と書いて「か か か」!!!


看板に「十割」&「手打ち」の文字!!!

これは食べるしかないでしょう(^^)

店内に入って席に案内されて座ると、目に飛び込んできました!!!


  
石臼ですよ石臼!!!

そして注文が終わり、私たちの後に入店してきたお客様が店内に入る前に帰ってしまいました???
アレっと思い、よく見てみると。


私たちが最後のお蕎麦だったんですね!!!

どおやらギリギリセーフだったみたい。


私は「冷たいぶっかけ蕎麦」これがまた良い!!!
十割なのに細くて腰があり、とにかくビックリ!


十割でこんなに細くて腰がありツルツルなのは初めて食べたかも(^^)

あと最後の蕎麦湯がこれまた濃いのよ(^^)
大満足でした「か か か」!!!



美味しかった蕎麦の後は、砂川まで足を延ばし「KITAKARO」本店へ。

わたくし初めて入ったかもですね。


ここでは私の大好物のわらび餅を購入(^^)


その他、胡麻団子も購入。


そしてこんな珍しいパイもありましたよ!


「贈り鯛」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
可愛いでしょ(^^)

この後は学際の終わった琴音をピックアップして帰りました。



そして本日、日曜日は午前中に津軽三味線のお稽古があり。

お昼からは我が家の今年初BBQ(^^)



子供たちが一人もいない中、私と奥様と奥様の両親と4人です。

13時くらいからのらりくらりと始めます。

けっこう暑くて直射日光は無理でした!

ガレージ内が丁度良い感じでしたね(^^)



最近はBBQもニクニクしくなく、魚系がメインになりつつある菅野家(^^)

開きホッケとかシシャモとか、んまいんだよね。
あと今日はカレイも焼いて食べました、カレイも炭で焼くと本当に美味しい!

いや~~~ついつい食べ過ぎちゃった(''◇'')ゞ

てか、来週もBBQなんだよな(''◇'')ゞ