笑う門には福来る

対岸の火事かと思ってたら・・・

COVID‑19感染(;^_^A

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

いやぁ~~~ロナって対岸の火事みたいなもので感染しいないって思い込んでたのだが!!!

 

 

感染経路が全く不明で拙者感染しちゃいました( ノД`)シクシク…

 

濃厚接触にも感染者にも接触はしてないつもりだったのですが・・・・・どこで感染したんだろね。

 

まあわかったところでどーだって話にもならないのですがね(;^_^A

 

症状は月曜日26日になぜかが少しだけイガイガしてたのですが・・・・・こんなことは良くあることなので、たいして気にはしてませんでした。

その日は何事もなく朝一誰もいない会社に一番乗りで出勤して、帰りも事務所も誰もいないの時間だったので会社の人間には誰にも会いませんでした。

 

仕事中も積み込みは伝票の処理の時だけ事務所に行くのですが、お互い絶対にマスク着用なのとパーテーションがあるのと、そもそも2m以上離れてるので問題なしです。

 

納品時は事務所の小窓から伝票だけを渡すので、こちらも問題なしです。

 

意外と拙者が従事してるセメント輸送との接触が無い仕事だと気が付かされました(;^_^A

 

そして次の日27日も何の異常もなく体調万全でした、逆に前日の喉のイガイガもなくなり絶好調!(^^)!

 

この日は生コン車乗務だったのですが納品現場が過剰な感染対策してる現場で毎回体温測定して現場に入場みたいな・・・・・

 

2回走りましたが、人と話したのはポンプ車オペさんのみですね。

ちゃんとマスク着用です!(^^)!

 

そしてプラントに戻り生コン車洗浄してちょうどお昼休みだったので、自分のトレーラーの中でランチをすませて・・・・・さて寝ようかと思ったら・・・・・

 

 

なんか様子が変・・・・・

 

身体のあちこちが筋肉痛でもないのに痛くなってきて・・・・・そのうち頭痛も始まりました。

 

スマートウォッチで体温を測っても36,5度しかなく・・・・・でも・・・・・

 

こりゃぁ寝てられんと思い、午後からの仕事予定も無かったので事務所に言って早退させていただきました。

 

もしかしたらこの判断が会社内クラスタにならなかった要因ですねきっと(((uдu*)ゥンゥンうん

 

てか自分が感染源なのに偉そうなことを言うなって言われますね( ノД`)シクシク…

 

そして帰宅してベッドで寝てると夕方の4時くらいから急に寒気がしだしてを測ったら・・・・・出ました38.5度!!!

 

幸いまだ家には誰もいません。

 

たまたま奥様は実家のお父さんとお母さん病院&買い物に出かけてて拙者一人だったのです。

 

琴音は仕事です。

 

もう瞬間的に頭を夜霧りました裕次郎のように・・・・・よぎりましたコロちゃんが(;^_^A

 

 

 

 

 

 

これって!!!

 

 

 

  コロナじゃね!

 

 

 

 

でもは全然痛くないんすよ!!!

 

しかもも出ないし!!!

 

とにかく倦怠感全身痛なのです。

 

いそいでネットでググるインフルエンザの方の症状に近いんすけど、何年か前にインフルにかかった時は38.5度なんて生易しいものじゃなかった・・・・・40度近くまで熱が上がったことを思い出して・・・・・

 

自分の中で「これはもしかしたら・・・・・対岸の火事が燃え移ったのかもしれない」という結論に。

 

この家に誰も帰ってこないうちに自分を隔離しようと・・・・・

 

幸い下の娘の部屋が空いてるのでそこに隔離です。

 

布団一式ラップトップPCiPadiPhoneの充電関係、大量の飲み物を急いで隔離部屋に移動。

 

 

しばらくここで生活です。

 

とりあえずを測ってみたら37.5度に下がってましたが・・・・・定期的に図ると上がったり下がったりの繰り返しですね。

 

そのうち奥様が帰ってきて事情を話すと、かなりビックリしてましたが・・・・・仕方ないっすよね。

 

そして奥様が町内の病院に連絡してくれて、明日の朝一発熱外来にてPCR検査することに。

 

そして自分なりに隔離してるのに・・・・・奥様マスクしかしないでズカズカと隔離部屋に入ってきて拙者の首あたりを素手で触り「熱いわねぇ~~~計ってみなさい」とかいって・・・・・

 

拙者

「頼むから感染しちゃうから入ってこなくていいよ」

 

奥様

「大丈夫だってインフルだよきっと」

 

なんつって大笑いしながら去っていきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

インフルでも感染したら大変なのにさぁ~~~( ノД`)シクシク…

 

しかもその後も様子見にチョクチョク入ってきます・・・・・隔離部屋に( ノД`)シクシク…

 

その日の夜は38度前後を行ったり来たりで、ほとんど寝付けませんでした。

 

翌日28日朝一発熱外来に行くと、すべて車の中で検査できるみたいであっという間に終わりました。

 

唾液を入れるタイプの検査ですね。

 

あっ!!!

 

看護師さん防護服完璧なお面タイプのマスクしてましたテレビで見るやつです(;^_^A

 

20分ほどで検査完了で帰宅、すぐに隔離部屋に引きこもったのですが・・・・・これがまた奥様がチョクチョク様子見に来るんですよ!!!

 

でも拙者の場合は日中はも上がらず比較的、楽に過ごせるのですが・・・・・午後の4時半くらいを境に・・・・・目の奥が痛くなりだし、全身痛も始まりしまいにはが出始めます( ノД`)シクシク…

 

そして・・・追い打ちをかけるように病院から連絡があり・・・・・

 

看護師さんが、淡々と

「えぇ~~~昨日のPCR検査の結果なんですが、陽性と出ていますのでお渡ししたパンフレットを良くお読みになって自宅で治療してください」

 

拙者

「エッ!コロナっチューことですか?」

 

看護師さん

「そーゆーことになりますのでお大事に」

 

が上がるのも辛かったけど・・・・・ロナ確定したことのほうが落ち込んだね( ノД`)シクシク…

この日の夜も38,5度をピークに38度を下回ることなく朝になってしまい、この日もほとんど寝られませんでした( ノД`)シクシク…

 

29日

 

この日は朝から少しだけ調子よかったです!(^^)!

 

この日の朝から、ごはんがまともに食べれるようになりました。

 

 

 

  だがしか~~~し!

 

 

 

 

 

昼前からなぜか奥様隔離部屋にあまり来なくなった・・・・・

 

 

そして3時ころに・・・・・苦笑いしながら・・・・・

 

 

体温計を片手に・・・・・

 

 

 

 

 

 38度あるんだよね

 

 

 

 

 

と・・・・・苦笑いしながら隔離部屋にマスクなしで入ってきました!!!

 

 

ちゃんと感染するんだコ〇ロナってって思いましたね(;^_^A

 

今度は拙者が病院に連絡して明日の朝一で検査してもらうことになりました。

 

奥様38度まではいかないようなのですが倦怠感が凄いみたいです!!!

 

その日の夕方に私の携帯に病院から連絡があり・・・・・

 

淡々と、陽性の結果報告をいただきました夫婦揃って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

奥様は元々の部屋で隔離されてます、拙者は相変わらず娘の部屋で隔離です。

 

拙者はこの日の夜から熱はほとんど出なくなりましたが全身痛が酷くてやはり熟睡できません。

 

奥様ダルさがメインみたいですね、人によって症状って変わるんですねコロちゃんって。

 

 

30日

 

拙者は相変わらずなのですが・・・・・奥様が結構つらそうですね~( ノД`)シクシク…

 

この日からほとんど拙者奥様の食事は拙者が用意してます。

 

感染者の食事って残すと捨てなければならないので、少なめに少なめにですね。

 

そしてなぜか感染しない娘の琴音!!!

 

片手にアルコールスプレー、片手にキッチンタオル!!!

 

そして手には必ず薄手のビニール手袋をはめてる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして拙者が近寄ると磁石反発のように離れてく(;^_^A

 

もう徹底してます!!!

 

前日、琴音PCR検査に行かせたのですが陰性でした!(^^)!

 

10月1日

 

奥様もだいぶ楽になったみたいで、普段は絶対に食べないアイスクリームを食べてました!(^^)!

 

拙者なんてコロちゃんを理由に毎日アイスクリーム食べてます(;^_^A

 

 

 

後記

 

 

 

 

拙者発症27日なので10月4日には仕事復帰できるのですが、配車係さんが気を使ってくれて5日から留萌~上川1回ってのから仕事復帰できるみたいです。

 

実際ほとんど寝てばっかなのとお腹も減らないので食事もこんなのばかりで、すこし動くとフラフラしちゃいますね(;^_^A

 

 

蕎麦寿司細巻きお味噌汁、これでもようやく完食ですからね(;^_^A

 

蕎麦寿司奥様お母さんが巻いてくれました、ありがたいです。

 

受け渡しはガレージの中に保管して受け渡ししてます。

 

 

隔離部屋なので椅子が無く・・・・・チビ怪獣椅子で食事です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

ケツ・・・・・痛いっス!!!

 

でも・・・・・ちゃんと病人らしいものも食べれてるんですよ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

蕎麦寿司より・・・・・絶対にこっちのほうがカロリー高い気がする!!!

 

 

 

長くなりましたが最後まで見ていただき、ありがとうございます。