笑う門には福来る

ビービーキュー!!!

今年初のBBQ!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

寒いけど・・・・・明日もなので本日やっちゃいましたBBQ(;^_^A

 

 

 

 

 

朝一に玄関先の温度計を見てみると・・・・・

 

 

5度しかない\(◎o◎)/!

 

でも明日も雨予報で明後日は夜勤が当たってるので・・・・・本日決行ですBBQ

 

それに何日か前に焼き鳥も仕込んでて、冷凍庫は一杯で入りきらず冷蔵庫で保管してたのでやっちゃいます(;^_^A

 

やっぱ焼き鳥は自分で刺した方が外国産を買ってくるより何倍も美味しいですよねぇ~~~!(^^)!

 

 

てことで長ネギ8本ほど焼き鳥サイズに切ってきます。

 

今回は珍しくですね!!!

 

若鳥のポンポジが買えたんですよ\(◎o◎)/!

 

 

それと豚バラ鶏モモとを刺してきますよ。

 

 

ポンポジ⇩

 

豚バラ串

 

鳥モモ串⇩

 

全部で40本くらいできました(^^)

 

そして本日は優斗青森県での津軽三味線全国大会に行ってるので、息子の嫁さんチビ怪獣達が来るのですが。

 

息子の嫁さんがクルマで来るとアルコール飲めなくなるので奥様が迎えに行きました。

 

その間に拙者焼き床の炭を着火しなきゃならないんですよねぇ~~~v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

1年ぶりなのですが、こないだぶぇーこん作って炭を炊いてるので消し炭が残っててそこから着火します。

 

www.warakado-kanno.com

⇧ぶぇーこんの記事も見てね(^^)⇧

 

 

消し炭に着火したら、すかさずオガ炭備長を投入してを移してきます。

 

 

消し炭のおかげで割と早く着火できました(^^)

 

今回のメニューはこんな感じ(^^)

 

 

拙者んちBBQは・・・・・何故かビーフが無いんですよ(;^_^A

 

琴音牛肉嫌いなので(;^_^A

 

まあ・・・拙者も嫌いではないけど・・・・・好きでもないって感じなのですがね。

 

 

自分で刺した串物三種盛り( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

これは市販の味噌ホルモン拙者コチュジャンプルダックポックンミョンソースを入れて味付けしなおした旨辛ホルモンっス!(^^)!

 

これは・・・・・メチャメチャんまかったス!!!

 

 

そしてチビ怪獣達が大好きなフランクフルト(^^)

 

 

渋い所で・・・・・シシャモ!!!

 

これがまた後半戦で、じみ~~~にんまいんだなぁ~~~(;^_^A

 

 

 

あとはチビ怪獣達のオニギリ。

 

ちょっと工夫してやると、チビ怪獣達はニコニコと食べてくれるんですよねぇ~~~!!

 

こーゆー時って、遊ぶのに夢中で食べなかったりしますからねぇ~~~(;^_^A

 

 

そして忘れちゃならないのが・・・・・スモアセット!!!

 

これが無いとBBQの締めが出来ません!!!

 

今回はマシュマロコーヒーフレーバーにしてみたのですが・・・・・

 

 

 

 

 メチャメチャ美味しかったです!!!

 

 

 

 

ビスケットの間にチョコレート入れなくても全然いけます(^^)

 

みんなで食べて、あっという間に無くなっちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

てか・・・・・奥様チビ怪獣達を迎えに行ってる時に・・・・・

 

 

フライングしちゃいました(;^_^A

 

 

豚バラ串鳥モモ串(;^_^A

 

 

シーズン初めなので新品です(^^)

 

良い感じに焼けてきました(;^_^A

 

 

豚バラ串・・・・・最初の一口が一番美味しいんだよね!(^^)!

 

結構・・・・・ズルイ顔して食べてますなぁ~我ながら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

鳥モモ串メチャメチャんまい!!!

 

ひとりで食べてたのですが・・・・・なかなかチビ怪獣達が来なくて・・・・・

 

 

旨辛ホルモンまで焼き始めます(〃▽〃)ポッ

 

プルダックの辛みが効いてて、こちらも・・・・・メチャメチャんまいっス(〃▽〃)ポッ

 

一人で堪能してたら・・・・・

 

・・・・・いつも間にか・・・・・来てたらしい!(^^)!

 

 

着た途端、BBQは一切口にせず遊び倒してます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

あまりにも寒いのでチビ怪獣達冬用ジャンプスーツ着させて遊ばせました!!!

 

 

砂遊びしたりシャボン玉遊びしたりと

 

 

 

 

この後は奥様の作ったオニギリ焼き鳥フランクフルトを食べてお腹いっぱいになりまたまた遊び始めます!!!

 

 

そして拙者奥様は上のチビ怪獣からお手紙をいただきました!(^^)!

 

 

どおやら、一筆が書けるようになったみたいです(;^_^A

 

もうね・・・・・宝物です(〃▽〃)ニヤニヤ

 

 

そして夕方までゆっくりBBQしたかったのですが、なんせ気温が気温なので!!!

 

終始5度でしたからね!!!

 

15時には撤収しました(;^_^A

 

 

 

後記

 

 

 

 

今年初のBBQ寒冷BBQでしたね(;^_^A

 

でも久しぶりにで焼いたお肉を食べて元気が出ましたね(^^)

 

 

それと、こないだ拙者の弟山ネギ山ワサビを持ってきてくれてですね。

 

 

早速・・・・・山ワサビを擦って食べてみました(^^)

 

 

性格が悪い奴が擦ると、辛くなるらしいねワサビって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

案の定・・・・・擦ってる最中から目に染みて涙が出まくりです!!!

 

 

ハンパ無く辛そう!!!

 

これに醤油をかけて少しずつ食べるのですが・・・・・

 

 

脳みその血管が切れるんでないかと思うくらいカラかったっス(>_<)

 

やっぱ・・・・・性格悪いんだぁ~~~拙者は( ノД`)シクシク…

 

でもこれねっ・・・・・・ご飯何杯でも食べれる奴です・・・・・・ハイ!(^^)!

 

 

残りは冷凍して、チビチビと小出しにして食べますね(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。