笑う門には福来る

またまたやってきました!!!

最北の街、稚内(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

今度は自分のタンクシャーシ稚内っス(^^)

 

 

 

本日は留萌から上富良野普通ポルトランドセメントを納品。

 

そして稚内行きの高炉セメントを積みにまた留萌へ。

 

昼一積み込み完了して、すかさず稚内に向けて出発です。

 

ていうのも・・・・・今日は途中で本社に立ち寄れなかったので燃料ヤバいのさ!!

 

拙者代行カード宇佐美しかないので、稚内宇佐美代行スタンドまでとりあえず行かなきゃです!

 

とはいっても・・・・・1~2時は余裕あるのですが・・・・・18時スタンドが閉まるみたいなので、それなりに行きたいと思います(;^_^A

 

 

とりあえず留萌を出たときは・・・・・今にも降りそうな空模様でした。

 

f:id:sccmx037:20210614192224j:plain

 

どんよりしてますね~~~( ノД`)シクシク…

 

でも・・・・・降りそうで降らない・・・・・そして気温も涼しくて

 

フロントガラスにほとんどが付かなくて快適にドライブできましたね(^^)

 

そして天塩町につく頃には空模様も快適に!!

 

f:id:sccmx037:20210614192557j:plain

 

そして、いつもならこの交差点を直進して国道40号線に合流するのですが。

 

稚内宇佐美代行スタンド稚内市のど真ん中だったので、抜海経由で行くことにしました。

 

この交差点を左折して、さらに海沿いの道を北上してきますよん(^^)

 

天塩町5分ほど北上すると・・・・・風車が整列して独特の景色が!!!

 

f:id:sccmx037:20210614193224j:plain

 

道路の右側ですね。

 

f:id:sccmx037:20210614193251j:plain

 

凄い数ですよね~~~!!!

 

28機あるらしいっすよ!!!

 

ちょうど風車の近くに駐車帯があったので、045のついでに立ち寄りました。

 

f:id:sccmx037:20210614193450j:plain

 

f:id:sccmx037:20210614193507j:plain

 

結構な近い間隔で立ち並んでるんすよね~~~!!!

 

そしてを見てみると・・・・・利尻富士が恥ずかしそうに頭だけ出してました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210614193657j:plain

 

045もすませて・・・・・スッキリしてまたまたドライブ開始です。

 

ここからは・・・・・マジ何もないからね!!!

 

本当に荒野のようです!!!

 

人工物の何もない景色って・・・・・そうそう見れないのですが。

 

ここはマジで何もない(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210614194135j:plain

 

f:id:sccmx037:20210614194152j:plain

 

f:id:sccmx037:20210614194206j:plain

 

こんな道路が30分ほど続きます(;^_^A

 

そして抜海の町中を過ぎたところで稚内市に向けて内陸に入ってきます。

 

そして宇佐美代行スタンドに着いたのですが・・・・・激狭!!!

 

スタンドの方に大迷惑をかけながら・・・・・また他のお客様にも大迷惑をかけながら・・・・・

 

何とか給油完了(;^_^A

 

そしてセイコーマートディナーお惣菜コロッケザンギポテトサラダノンアルビールを購入して、いつもの駐車帯に到着(^^)

 

f:id:sccmx037:20210531203339j:plain

f:id:sccmx037:20210614194929j:plain

 

とりあえずまだ明るいので、サラッと虫取りしてから~~~のディナータイムに突入です(^^)

 

今日も奥様が作ってくれたそうめんにセコマで買ったザンギポテトサラダコロッケ豪華ディナーっス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210614195452j:plain

 

のんびりといただきました(^^)

 

本日の走行距離・・・・・約540キロ!!!

 

我ながら良く走りましたわ(;^_^A

 

 

 

後記

 

 

 

明日はいつもの通り、4番車8時着

 

2番車の方が降ろし終わったら電話で教えていただけることになってますので、6時に目覚ましをセットしました。

 

そして明日はもう一本納品があるので、またまた日本海経由留萌まで戻ります。

 

上川工場高炉セメントを積んで当日納品ってスケジュールかな。

 

明日も天気が良くなりますように(^^)

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます。