笑う門には福来る

ラズベリー収穫(^^)

めちゃめちゃ生ってます!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日、日曜日はラズベリーの収穫をしましたよん(^^)

 

 

 

 

最近の日曜日ルーティーになってる、の見回り。

 

奥様と、あ~でもないこ~でもないとしゃべりながらのチェックですね(^^)

 

この日曜日の何気ない時間がメチャメチャありがたい!!!

 

スローライフを一瞬だけ感じます(;^_^A一瞬だけ(;^_^A

 

てのも今年はトラックの仕事が半端なく忙しくて、なかなかスローライフを満喫できなくなってしまったのでね。

 

でも忙しいってことは良いこと(^^)

 

忙しく働けるってことに感謝しなきゃね(^^)

 

頑張れる時に頑張るって事だね(^^)

 

そしたらですよ・・・・・メチャメチャ、ラズベリー赤くなってて!!!

 

f:id:sccmx037:20210711214400j:plain

 

これは収穫しなきゃって感じで、収穫開始です!

 

よ~~~く見ると、どっさり赤くなってるじゃあ~~~りませんか(@_@;)

 

いや~~~~~採りまくりました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210711214614j:plain

 

この後、奥様も収穫に参加して。

 

拙者が採った後にまたこんなに採ってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210711214810j:plain

 

これって本当に自然の果実!!!

 

f:id:sccmx037:20210711214917j:plain

 

大きいのはこのくらいで⇩

f:id:sccmx037:20210711214948j:plain

 

小さいのはこのくらい⇩

f:id:sccmx037:20210711215013j:plain

 

どちらも甘酸っぱくてメチャメチャ美味しいですよ(^^)

 

そして拙者ミョウガも・・・・・地味にですが・・・・・日に日に大きくなってます!

 

f:id:sccmx037:20210711215214j:plain

 

 

琴音ハーブ園も結構育ってますね!!!

f:id:sccmx037:20210711215324j:plain

 

隣は奥様ハーブ園

f:id:sccmx037:20210711215443j:plain

 

拙者ガパオライスが大好きなのでバジルも沢山(^^)

 

そして今年は奥様が変わった野菜を作ってます!!

 

f:id:sccmx037:20210711220316j:plain

 

わかりますかね?

 

f:id:sccmx037:20210711220345j:plain



見えずらくてすみません(;^_^A

 

農薬などは一切使ってないのでも付き放題になるのでネットかけてます。

 

名前・・・・・奥様に聞いたのですが・・・・・忘れちゃいました(;^_^A

 

拙者が勝手に名付けた・・・・・「とんがりキャベツ」

 

そうなんですよ、キャベツなんですよねこれ。

 

f:id:sccmx037:20210711220836j:plain

f:id:sccmx037:20210711220853j:plain

 

ねっ!!!

 

とんがってるでしょ(;^_^A

 

これも収穫しました。

 

明日、生でゴマ油のみで食べてみるそうです(^^)

 

この後はランチをいただいて、少し休んでから仕事開始ですね。

 

明日の仕事は労基16時間を超えちゃうかもしれないので日曜日から出発して途中で8時間以上の休息をとるって計画です。

 

とりあえず出発っス(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210711221413j:plain

 

苫小牧積みで明日の朝一に旭川西神楽製品工場に納品してから~~~の、留萌積み上富良野工場に納品。

 

おそらく軽く600キロは超えることでしょう(;^_^A

 

それと今日から音楽を聴くのに今まではiPhoneで聞いてたのですが、電話が来た時とかめんどくさいので。

 

前回まで使ってたiPhone7プラスipod代わりに使うことにしました。

 

f:id:sccmx037:20210711221922j:plain

 

本日、iPhone7プラスの初期化してから音楽だけを337曲iTunesから入れてクオンちゃん専用ipodにしてみました(^^)

 

お気に入りの音楽を聴きながら、ノリノリで。

 

トラックも綺麗に洗車してあるので気分よくドライブしてたのに・・・・・

 

苫小牧の手前の由仁町くらいからなんだかが低くなり始めて( ノД`)シクシク…

 

とうとう早来町からガス雨に変わり・・・・・遠浅町から路面が濡れだし( ノД`)シクシク…

 

苫小牧ジャブジャブ状態( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20210711222637j:plain

 

この時期、苫小牧ガス雨多いんだよね~~~( ノД`)シクシク…

 

とりあえず積み込みは無事に完了して折り返し帰ります。

 

帰りの途中で430休憩を兼ねて岩見沢の近くでディナーにしました。

 

道道30号線セイコーマートですね。

 

今日は・・・・・やらかしませんでしたよ(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210711223011j:plain

 

最近、車中泊のディナーで・・・・・やらかしちゃってたので、今回は控えめに(;^_^A

 

奥様が作ってくれた蕎麦と、セロリの漬物フライドポテトのみっス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これでも、ゆっくり食べるとお腹いっぱいになりましたね(^^)

 

この後も順調に走り、いつもの場所に到着。

 

納品先の近くのローソンですね。

 

f:id:sccmx037:20210711223513j:plain

f:id:sccmx037:20210531203339j:plain

 

てことで明日の朝ご飯と昼ご飯をここのローソンで購入。

 

朝ご飯⇩

f:id:sccmx037:20210711223743j:plain

安売りの調理パン(;^_^A

 

ランチ⇩

f:id:sccmx037:20210711223835j:plain

 

そしていつものようにクオンちゃんブログ用に変更して~~~の。

 

f:id:sccmx037:20210711223946j:plain

 

現在に至るっス(^^)

 

 

 

後記

 

 

 

 

そして実はですね!!!

 

 

 

当たりました!!!

 

 

 

何だと・・・・・思います?

 

 

 

私じゃないんですが・・・・・

 

 

 

当たったんです(;^_^A

 

 

 

奥様が!!!

 

 

 

奥様ラジオが大好きで一日中ラジオを聞いてます。

 

そしてラジオ番組の応募にも結構参加しててですね。

 

某ラジオ番組の応募に・・・・・当たっちゃったんですよ!!!

 

 

 

 

 

これですよこれっ!!!

 

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20210711224519j:plain

 

 

 

余市町サクランボ1キロ!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20210711224614j:plain

 

 

 

 

あの・・・・・ブランドの・・・・・佐藤錦ですよ佐藤錦

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20210711224717j:plain

 

これね!!!

 

メチャメチャ甘いのさ!!!

 

 

f:id:sccmx037:20210711224752j:plain

 

 

このツヤツヤ加減・・・・・完璧なサクランボですよねぇ~~~!!!

 

 

まじで・・・・・完璧な甘さのサクランボです(^^)

 

 

奥様がネットで値段をリサーチしてみたら、時期によっては1キロ=7000円くらいするらしい!!!

 

 

結構食べちゃった後に値段を聞いたので・・・・・少しビビりましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

たまにいいことあるもんですね(^^)

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます。