笑う門には福来る

おっさんパワーなめんなよっ!!!

おっさんパワー!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

結構忙しかった一週間だったのですが・・・・・v( ̄ー ̄)vニヤリ

 

 

 

 

先週は走りに走りました!!!

 

走ったっつっても・・・・・まだまだですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

毎日500キロオーバーでたまに630キロ!!!

 

一日の睡眠時間は5~6時間なのですが(;^_^A

 

でもね・・・・・だんだん身体が慣れてきてですね(^^)

 

不思議と疲れが無い・・・・・いやっ・・・・・無い事は無いが・・・・・(;^_^A

 

しんどくはないんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ってのも・・・・・今年は走り方を少しだけ変えたんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

毎日、長距離運行だと少しの変化で身体的疲労がだいぶ変わるのを実感しました。

 

何を変えたかというと・・・・・

 

 

1  まずは基本的に絶対に急がない!!

 

2  そして高速道路は使わない!!

 

3  そして最高速度を今までから5キロダウン!!

 

4  そして休憩はしっかりとる!!

 

 

これだけで身体的疲労がかなり軽減します!!!

 

まずは急がない事、これは基本です。

 

急ぐと余計なことに神経を使わなくてはならず、結果的に疲れます(;^_^A

 

高速道路急がない事と一緒で、高速に乗ると早めに仕事が進み自然と急ぎモードに入っちゃうので・・・・・拙者は高速道路は殆ど乗りません。

 

高速道路に乗らなくても間に合うので。

 

そして速度5キロダウン、これは拙者にとっては一番効果的な疲労軽減方法かな(^^)

 

速度制限ギリギリに走るとやはり速度オーバーしてないかと常に速度に神経を使いながらの運行になります、これが意外と疲労の原因だったと思います。

 

デジタコ速度制限ギリギリから5キロダウンで運行してると、警告音声もほとんど入らないし何より下り坂とかで押されて速度超過することもほとんどないしね。

 

でも難点は・・・・・運行時間が延びちゃいます( ノД`)シクシク…

 

要は帰る時間が遅くなっちゃいますよね!!!

 

でも拙者はその代わり残業代増える思考転換して頑張ることにしました(;^_^A

 

あとはお昼休み1時間を、しっかりとることですね。

 

早く帰ることはもう諦めて、とにかくなるべく疲れないように安全第一長距離運行ができるように今年は走り方を変えました。

 

今のところ、これが拙者には合ってるのかだいぶ慣れてきたのか・・・・・しっくりき始めててですね・・・・・快適安全運行ができるようになってきてます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そしてですね。

 

配車係お姉さんが一言。

 

「菅野さん、こんなに配車しても本当に大丈夫ですか?」

「毎日毎日なので本当に申し訳ないです。」

 

 

と気を使っていただける、お言葉をいただきましたが・・・・・

 

 

軽く言い返えさせていただきました・・・・・冗談交じりで( ̄ー ̄)vニヤリ

 

 

 

 

 

「おっさんパワーなめんなよって感じぃ⤴( ̄ー ̄)vニヤリ」

 

 

 

 

 

したっけ・・・・・大笑いされました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

いいんです・・・・・それでいいんです(^^)

 

 

おっさんだけど・・・・・まだまだいけるっス!!!

 

 

 

 

てことで、まだまだこの忙しさは続きます(;^_^A

 

てかこの忙しさは始まったばかり!!!

 

今年は、おっさんパワー炸裂だっ!!!

 

 

・・・・・と・・・・・

 

 

ひそかに気合一人で入れてる・・・・・地味目おっさんでした(;^_^A

 

 

 

 

あとは、留萌メガ風車ボチボチと輸送され始めてますね。

 

f:id:sccmx037:20210718161732j:plain

f:id:sccmx037:20210718161743j:plain

f:id:sccmx037:20210718161754j:plain

 

これは一番下のタワー部分ですね。

 

この部分だけが重量が重いのかゴールドホッファーの重量物対応の台車で運んでましたね。

 

他のタワー部分は違う台車で運んでましたよ。

 

f:id:sccmx037:20210718162012j:plain

f:id:sccmx037:20210718162024j:plain

 

待機してる時は、台車が下がり過ぎないように台木かましてるんですね⇩

f:id:sccmx037:20210718162127j:plain

 

これ以上下がるとタイヤタワー部分に当たっちゃうんでしょうね。

 

1日1本って感じで5日間かけて1機分(5段)タワー部分を運んだのではないかと思います。

 

土曜日には一番上のタワー部分を夜積みしてましたから。

 

今週はナセルブレードの軸部分を運ぶんでしょうね。

 

 

それと拙者の担当車のクオンちゃんフロントショックアブソーバーが抜けちゃって!

 

まぁ~まぁ~まぁ~まぁ~・・・・・酷い乗り心地でして( ノД`)シクシク…

 

フロントタイヤ常に暴れててバーストの危険性もあるので先週無理やり時間を空けてもらいUDトラックスで交換してもらいました。

 

f:id:sccmx037:20210718162852j:plain

f:id:sccmx037:20210718162906j:plain

 

古いショックアブソーバーを外して手で動かすと・・・・・抜けてない感じもするのですが、何度か動かしてたら急にスコンっと抜ける時があったりして・・・・・メチャメチャ怪しい感じでしたね。

 

f:id:sccmx037:20210718163113j:plain

 

んで変えてもらい、走り出したのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210718163101j:plain

 

30分くらい走ったら急に見違えるくらい激変して、ビックリしましたよね!!!

 

前までのフロントタイヤ暴れ一切無くなりました(^^)

 

そして左右上下揺れちゃんと1回でおさまりがつくように(^^)

 

前までは信号で止まると上下左右の揺れがずっと続いてましたからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そして次の話題は・・・・・

 

7月16日拙者結婚記念日(^^)

 

ですが・・・・・夜勤だったので土曜日の17日パーティーしてもらいましたよ(^^)

 

f:id:sccmx037:20210718163737j:plain

 

今年は中華三昧(^^)

 

すべて奥様琴音の手作りです。

 

f:id:sccmx037:20210718163858j:plain

 

琴音の作った「トマトと玉子の炒め物」

 

ふんわり玉子と甘酸っぱいトマトが絶妙な感じでした(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20210718164035j:plain

 

琴音の作ったホイコーロー

これは辛みが効いててガツンと来る一品で大満足(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20210718164237j:plain

 

これは奥様が作った「白菜包みのシュウマイ」

 

これは優しい味がしました(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20210718164357j:plain

 

これも奥様が作った「麻婆豆腐」

 

これはガッツリ系で、花椒抜きです・・・・・拙者花椒が苦手なのです(;^_^A

 

 

f:id:sccmx037:20210718164617j:plain

 

そして最後は「エビチリ」

 

これは奥様お母さんが作ってくれました。

メチャメチャ美味しいエビチリなのですが・・・・・拙者痛風なのでプリン体の塊りのエビはマズいので・・・・・一個だけ味見しましたよん(;^_^A

 

てことで・・・・・お察しの通り・・・・・ぜ~~~んぶ美味しくいただいたので!!!

 

本日はチートディとします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

後記

 

 

 

そして本日の日曜日も朝から畑チェック(^^)

 

ラズベリーの収穫から始まり・・・・・奥様と色々と収穫しました。

 

でも・・・・・暑さにやられて( ノД`)シクシク…

 

早々と家の中に退散( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20210718165254j:plain

 

f:id:sccmx037:20210718165311j:plain

 

とんがりキャベツブロッコリーも立派に育ちました(^^)

 

 

 

いや~~~~~長々とブログを書いてしまいました(;^_^A

 

なんせ一日睡眠時間5~6時間だとPCチェックメールチェックブログチェック、合わせて1日10~15分くらいしかPCを見る時間が無いので( ノД`)シクシク…

 

皆さんのブログ訪問も全然出来てない状態です( ノД`)シクシク…

 

申し訳ございませんm(__)m

 

しばらくこの状態が続くかもしれませんが・・・・・それでも・・・・・なるべくブログアップは週に1~2回はしてきたいと思ってます(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。