笑う門には福来る

アイコム  IC7000  退院

先週の出来事です。

ハンター宍戸さんとアマチュア無線でお話ししてたら・・・・・いきなりTEL!!

私が喋ってるのに喋ってる相手の宍戸さんからTEL!!

一瞬「エッ???」となったけどマイクを放して電話に出ると・・・


宍戸さん
「かんちゃん、いきなりいなくなったけどなした?」

って電話きましたが・・・
私的には何やらさっぱりわからず。

宍戸さん
「デコデコでも壊れたか?」

とっさに無線機とモニターを見ると

八重洲のFT857もアイコムのIC7000もモニターも電源が落ちてる!!!

うわっ!!!デコデコ壊れた!!!

てかデコデコ壊れるって初めての経験、たいがいデコデコって壊れないよね。

その日はデコデコを外して、次の日に予備のデコデコと取り替えてFT857をつなぐと正常に動作しました。

やれやれと思いIC7000も繋ぎ電源を入れると問題なく立ち上がりました。

しか~~~~~し!!!

マイクを握り送信すると瞬く間にデコデコの電源が落ちてしまいました( ノД`)

・・・・・もしかして、IC7000がおかしいのか???

その日の夕方に旭川のショップに持ち込みテスターかけてもらったら、見事にショートしてました( ノД`)
ショップの方に2~3万は覚悟しといたほうがいいよって脅かされましたが、とりあえず見積もり出てから決めるからお願いしますって入院させてきました。


3日後に連絡がきて、1万ちょいで直るらしいとのこと。
痛い出費ですが無いと困るので直しました。

んで一昨日届いて今日トラックに無事取り付けして一安心(^^)

結局はこいつがヘコタレタみたいです。


俗にいう「ファイナル」ってやつですか。

この手のFETって三菱なんですね!

ついでなのかわからないのですが時計も直ってました(^^)
以前はとんでもない時間を表示してましたからね!




とにかく直って一安心(^^)

そろそろ短波もアンテナ上げてみるかな。