笑う門には福来る

IC-7000 がお嫁に来た!

このたび私んとこにアイコムのIC-7000がお嫁に来ました(^^)
不良個所は内臓の時計が壊れてるみたい・・・なんだけど私はトラックで使うので無線機の時計は見ません。
他はすべて正常なので楽しみですね~~~(^^)


今まではヤエスのFT-857を50Wダウンして使ってたのですが、このIC-7000は最初から50Wらしいです。
とりあえずFT-857をHFと145MhzのSSBにして、IC-7000を145Mhzと430Mhzにしようかと思ってまする。

このIC-7000はFT-857よかディスプレイが大きくて沢山の情報が表示されてて便利ですね。
ディスプレイも綺麗だし(^^)

いただいた電源ラインがバッツリと切断されてたので家にある適当な圧着端子を付けときました。

この圧着端子で間に合うかと思ったら・・・・・意外と電源ラインが太い!!!
ハマらなかったので違う圧着端子に。

この圧着端子はリングになってるので後で先っちょをカットしてUの字に加工します。

たまーに半田付けもしとかなきゃ、どんどん下手になるもんね!

あした会社にいったら早速取り付けてみたいと思います。

でもFT-857とは操作系が全然違うらしいので慣れるまでは取説とニラメッこですは。