笑う門には福来る

りはーさるぅ~~~

今日のリハーサルは明日の演劇のコンテストのアトラクション演奏でっす。
 
旭川の隣町、鷹栖町の鷹栖メロディーホールですね。
 
三分間劇場って感じなのですが、結構な団体数が出るみたいで。
なんと私の娘の里歩も出るみたい!
出るっても裏方の音響係りみたいですが。
しかも私たちがアトラクション演奏する直前らしいですね。
 
コンテストなので全ての団体の演劇が終わると審査の審議をしなきゃいけないわけで。
その審議の時間を取り持つアトラクション演奏(^^)
 
本日のリハーサルの一番最後にリハさせていただきましたよ。

リハの時間まで待ってる最中、楽斗君の弟の音絃君が遊んで欲しくて遊んで欲しくてかなりアタックしてきます(^^)
優斗の携帯をいじって私を盗撮しようとしてるので盗撮の盗撮をしてみました!

小学1年生だもん、遊びたいさかりだよね(^^)
 
この後、携帯は優斗に回収されてました。
 
そして舞台監督の川谷さんからお呼びがかかりリハ開始です。

相変わらず、良い音しますよね鷹栖メロディー!!!
 
津軽三味線が音響で加工された音じゃなく、本当の生の音に近い音。
演奏してても気持ち良いし。
 
それと何事にもキチッとした対応のリハーサルって本当に気持ち良いね(^^)
 
明日が楽しみですね(^^)
 
明日はAM11時から旭川で郷土民謡協会北海道支部の新年会があり。
私と楽斗君は1時半に抜けて鷹栖メロディーホールに向かいます。