笑う門には福来る

久しぶりの舞台

今日は久しぶりの舞台でした。
 
場所はわたくしがたまに入りに行く温泉ホテル。
 
約20年ほど前に1度だけここの舞台で演奏したのを、懐かしく思い出しました(^^)
 
到着そうそう、舞台チェックしに行くと・・・担当の人は何も知らされてなく!
 
津軽三味線???」なになにって感じで!!
 
で、わたくしがマイク4本とパイプ椅子3脚とブームスタンド4本と伝えたら・・・マイクと椅子はあるけどブームスタンドは1本も無し!!!との解答。
 
完璧に家元の確認不足(・・・汗)
 
しかも、設備はライン3つのカラオケ君(^^)とワイアレスマイク2本。
仲居さんが館内を探し回って見つけてきてくれたスタンド!
 
ストレート2本
卓上スタンド2段
卓上スタンド3段
 
家元と二人で顔を合わせて笑ってました(^^)アハハ
 
そして本番前のチェックでワイアレスが受信してない事件が勃発!!
なんとなく気になって担当の人に「アンテナは何処に設置してるんですか?」って聞いてみると「客席の方です。」・・・・・もしかして緞帳しまってるから受信しないんじゃないかと思い緞帳の外にマイクを出すと・・・受信機の受信ランプが「ピカッ!!!」
 
でも2本あるうちの1本しか受信しない!!
 
結局、家元の三味線マイクはエアーマイクになってしまいました。
 
 
そしてそして、私の三味線マイクスタンドはストレート!なんぼ下げても三味線まで届かない!アハハ
 
優斗のスタンドは卓上3段で丁度良い高さ。
 
極めつけは家元のエアーマイクのスタンド!!!
卓上2段で家元の膝にも達してないので・・・仲居さんが段ボールに布をかけて台にしてくれました(^^)もう笑うしかありません。
 
会場

 
私達の前に太鼓演奏があって、その次に私達なのですが。
最初に大きな音圧でお客様を引き付けて、私達の番なので何となくテンション下げっぽかった。
 
でもやはり聞いてくれてる方はいます(^^)
中間に飛び入りで武田節を披露してくれた方もいて、無事30分の演奏も終わりました。
 
やはり宴会中の演奏は・・・・・ワイワイガヤガヤ!トホホ
 
夕食を食べてなかったので優斗と2人で「なか卯」で牛丼たべてきました。

優斗が、から揚げも頼んでたので1っ個頂戴して。
 
ペロリとたいらげました(^^)
 
炭水化物に炭水化物で・・・お腹は!!!
実は本日の衣装、黒のパンツに白のシャツだったんだけれども・・・パンツのウエストがヤバイことに!!
 
 
 
明日は、我が孝山会の発表会!!!
旭川市花月会館で行います、ほとんど会員のみなのですが入場無料なので宜しければ聞きに来てください(^^)