笑う門には福来る

北私幼教育研究大会道北ブロック懇親会

今晩は、久しぶりの旭川アートホテルでの演奏です。

前回いつお邪魔したか忘れるくらい久しぶりのアートホテル。

懇親会のアトラクション演奏で優斗のスケジュール関係で懇親会の後半での演奏。
懇親会の終盤だったのですが、物凄くほとんどの方々が演奏を真剣に聞いていただきました!!!
普通、懇親会の終盤ですと会話も弾みワイワイガヤガヤなるのですがビックリするくらい静かに演奏を聞いてくださり。
メチャメチャ気合い入りましたよ(^^)


始る前に師匠の三味線と私の三味線ツーショット


最近、黒い黒檀の糸巻きが欲しいこの頃(^^)
黒檀の糸巻き、回しやすいんですよね!

最初は三人で「春の風」をぶっ叩いて、家元が「ソーラン節」を漁師のように歌い。


私が伴奏。

優斗は遅れて来た罰として二曲連続(;^_^A


気合い入りすぎて空撥が・・・・・・

最後に「大雪の嵐」をまたまた三人でぶっ叩いて終了!

久々のアートホテルでしたが音響が良くて楽しく演奏できました(^^)

ここのホテルは津軽三味線用にショートブームマイクスタンドが用意されてて本当に助かります。



そして家元は家で夕食を済ませてきてたのと、優斗は急いで帰ったのと・・・・・・
わたくし、夕食にありつけず( ノД`)シクシク…

帰り道に家に帰ってカップ麺食べるか、それともどこかで一人で食べてくか。
悩んで・・・・・・一人でお蕎麦屋さんへGO(;^_^A

末広の「つるき」って蕎麦屋へ。
一人なのでプチ贅沢(^^)

鴨南蛮ソバ食べちゃいました(;^_^A


これがまた、んまい!!!

鴨肉は直火で少し焼いてるらしく、香ばしい香りと味がたまりません!
そしてネギもちゃんと直火で焼いてあるし。

大満足でした(^^)