笑う門には福来る

札幌 琴似神社 例大祭 2015秋

昨日の4日は札幌の琴似神社のお祭りで余興を担当させていただきましたよ。

ここの神社さんは毎年、余興させていただいてます。
なぜか相性が良いんでしょうね(^^)

いつものことなのですが、若手グループと年配グループに分けてクルマ2台で向かいます。

私達はPAのセットがあるので朝の7時半には旭川を出て9時半には琴似神社に到着してました。

この日の天気予報は昼から晴れるとのことだったので少しは安心してセットしてたのですが・・・・・一向に雨が止む気配すらありませぬ!!

まあパラパラ程度なので良しとして様子を見ます。

今回はモニターをフットにしてみました。

ついでにパラって片チャンネルで許してもらいまつ(汗)


この辺は、いつもとなんらかわりません(^^)

今日は雨なのに・・・・・なぜか三味線の音がバッチリ決まりました!!
低音から高音までしっかり鳴ってる(^^)

弾いてても気持ち良いのさ。

リハーサルなう(^^)


そして本番なう(^^)

昼の部も夜の部も楽しく無事に終わらせることができました。

ただ昼の部は雨のせいでお客様はほんのわずかでしたが・・・・・

夜の部は雨も止んで物凄い沢山の方々が見に聞きに来てくださって本当に楽しく演奏できましたよ(^^)

今回のオチは・・・・・最後のラスト1曲の合奏を演奏して最後の最後のカマシで突然のゴリラゲーウ・・・・・ゲリラゴーウが来てしまい!!!

お客様には大変ご迷惑かけてしまいました。

あと30秒早く終わってればね(^^)



そして撤収もゴリアゲーウのなかビショビショになりながらの撤収でした。

そして明日の6日は三笠町の神社さんで昼夜の2回公演があります。
PA機材はクルマに積みっぱなし(^^)

さっ明日も、ケッパルかい(^^)