笑う門には福来る

三笠市 市来知神社 例大祭 2015秋

日曜日は何年かに一度お世話になってる市来知神社さんのお祭り余興を担当させていただきました(^_^)




この日は11:45~12:20まで旭川市内で親子三代の公演があったのですが、家元と優斗と琴音の三人で演奏してから三笠市に向かうと言うとんでもないスケジュール!
なんと三笠市の昼の部は14:00開演ですから!!

んで私と唄い手さんと踊りの方の四人で早目に現場に入り準備して、万が一に間に合わなかった場合先乗りしてる私達で30分くらい先に始めてるみたいな(^_^)

私達は10:00には現場に着いてPAセット開始です。




二日前に琴似神社で使ってるのですが、雨だったのでスピーカーも天日干しできて良かったですね(^_^)

割とスムースにセット完了(^_^)

そして家元に電話すると‥‥「着くのは5分前だな!」
とりあえずオープニングは洋服でいくことに!
そんな事もあろうかと洋服も用意してあったんですね。

そして、慌ただしく開演!
無事に昼の部を終える事が出来ました。

夜の部までは2時間ほどあるのですが、私は地元の民謡団体さんやフラダンスさんのPAしなければなりません。




夜の部は落ち着いて公演できましたよ(^_^)

神社の役員さんからPAの事で色々聞かれたのですが、後日連絡が来て前日の歌謡曲PAもして欲しいみたいな(^_^)

それなりに良い音が出てたんですかね(^_^)

嬉しいもんですね!