笑う門には福来る

連休~~~(^^)

今年度のお仕事(トラック)しゅ~~~りょ~~~(^^)
 
今年はホントいろいろありました!
 
トラックの仕事で言えば・・・実はブログでは一切公表してなかったのですが。
今年の1月に実は留萌の方で正面衝突事故に遭いました。
私に過失はゼロなんですが、相手の方が一時は危ない状態までになってて。
 
簡単に言うと、スレ違いざまにスレ違うクルマの後ろから私の車線に飛び出てきた状態ですね。
 
感覚で表すと「アーーーッ  ドガン」って感じ!
ちなみに「アーーーッ」は3秒くらいです。
 
ぶつかる瞬間は今でもハッキリ覚えてます・・・てか忘れれない。
 
でも相手の方が奇跡的に命だけは落とさないですんでなによりです。
 
その他、我がビックリサムも信じられないようなところが壊れたり。
未だに原因不明の調子悪さなどなど・・・
 
その他、今年は夜勤がもの凄く多かったですね!
 
 
 
んで今日はビックリサムにお疲れ様と来年も宜しくねって伝えて、年末の恒例行事。


タイヤチェーン装着。
 
なぜかって言うと・・・休み明けに雪が積もって動けなくなるから!
必ず休み中に1回は除雪が入るのですが、トラックの際まではなかなか除雪できません。
それと何日も動かさないと、車体の下まで雪が吹き込んで積もってるからなんだよね。
 
画像のチェーン(^^)新品です!
今月の初めにトラック専門雑誌「フルロード」の読者プレゼントで当たったチェーンなんだな(^^)
しかもアメリカ製。
 
とても装着しやすかったです。
 
フックは内も外も普通なんですが、外側にメカが3ヶ所付いてます。
そのメカを回すとチェーンがギュッと締まるんですよ!!!

テコの原理すね。
 
これで安心して年を越せます(^^)
 
あっちなみにこのチェーンのメーカーは「SCCジャパン」です。
 
休み中は大掃除&三味線練習練習練習れんしゅ~~~~~~う。