笑う門には福来る

わたしの三味線!!

この三味線が、いつも私が弾いてる三味線です(^^)
 


棹の指があたる部分が減ってきたので、家元にカンベリを頼んで昨日出来上がって持ってきてもらいました。
さすがカンベリしなれてることもあって、完璧です!!
 
しかも紅木の赤みがもの凄く出ててマジ綺麗になりましたよ(^^)
 

 
この三味線は「ハ」の角度が殆んど付いてないので少し減るとビリビリしてくるんですよ!!
 
しかし、家元の仕事は完璧です!
どこのツボもビリっともしないでクリアーな音がでます(^^)
 
弾いてて気持ち良いです  ハイ(^^)
 
それと・・・今更なのですが、少しづつ唄(民謡)も始めてます。
 唄はかなり むずいです!!
でも大きな声で唄うのは、思いのほかストレス発散になるかも!!
 
とりあえず孝山会の唄「石狩川流れ節」を特訓中。
 
孝山会のホームページは下記です、見に来てくださいね(^^)