笑う門には福来る

当麻町 まとま~る

昨日、打ち合わせで新しく完成した当麻町の「まとま~る」に行ってきました。
 
オープンは4月2日ですでに結婚式や講演会を開催してるそうです。
 
実は今年の12月にこの「まとま~る」の完成記念イベントの企画をいただきまして。
教育委員会のYさんとHさんと打ち合わせをしてきたんですよ。
 
たっぷりと当麻産の木が使われてるホールです

そして最近流行りの収納式客席

下の黒い部分がニョキニョキっと出てきて300人分の席があるそうです。
 
 
そして舞台も以前の文化センターとは作られた時代も違うのですが、素晴らしい!!!

舞台袖もとても広くて良い感じ(^^)
 
そして照明も本格的なホールに見劣りしません!

一応、舞台袖にもオペできるコンソールはあるのですが簡単な操作しかできないみたいですね。

 
んでオペ室に入ると証明コンソールもデジタル!
音響のミキサーなんてLS9ー16ですよ!!!

羨まし~~~(^^)
 
アンプは全てヤマハ

一番下のPシリーズを除けば全部XPシリーズ!
スピーカーを確認してこなかったのですが、とても良い音でした。
 
果たして津軽三味線との相性は・・・
演奏するのが楽しみですねー(^^)
 
 
 
その反面、今までお世話になった文化センターは本日から解体作業が始まりました。
56年の歴史だそうです!
一言では語れませんね、56年!
 
文化センター、本当にお疲れ様でした。