笑う門には福来る

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琴似神社、春祭り

今日は毎年おじゃましてる琴似神社さんの春祭り。 朝の8時過ぎに旭川の家元宅を出発。10時半には琴似神社に到着しました。 まずは着いてすぐにPAセット開始。ここは勝手がわかってるので1時間もかからずにセット完了。スムーズに進んで時間に余裕がある…

椅子デカイしっ!!!

奥様と家具&雑貨を見に出かけてたら。とある展示場で見つけた椅子。 ハンパなくデカイ! 何ゆえにこんなにデカく作ったのでしょうか? 意外と作りはしっかりしてました。

いや~~~忙しい一週間ですた!

20日の月曜日から怒涛の一週間でした! 20日は初めての場所、新琴似神社さんの春祭りを今年は担当させていただき。昼の部と夜の部で演奏してきました。 内容的にはトラブルはなかったのですが、PA的トラブルが!ひょっとこ! 一見ふざけた踊りに見えますが、…

NHK のど自慢!!  東神楽町

今日はNHKの「のど自慢」の予選会で弾いてきましたよん(^^) とゆーのも予選が終わって明日の決勝に残る20人を選ぶのに1時間くらいかかるみたいで、その間に地元民謡の講習会をやることに。 そして私が三味線伴奏を務めさせていただきました。曲は旭川の…

フルロード VOL9

いよいよフルロードVOL9が5月18日に発売開始です!!! 今回も私、すこ~~~しだけお手伝いさせていただきましたよん(^^) 「トラックドライバー通信」の特集で(待機中のキャブの中での過ごし方)色んな形態のトラックドライバーがいる中で、さまざまな…

カモです。

Ducks blown off their feet by the windいや~~~可哀想だけど、可愛い(^^)

誕生日

皆さ~~~ん。 良い連休でしたか? 私は2日から5日まで津軽三味線の全国大会で青森県にいました。昨日、無事に我が家に帰って来ました。 ・・・えっ、結果はって・・・・・ 私は情けない結果に終わりました!トホホそのうち大会の模様もアップしてこうか…

津軽三味線 日本一決定戦

これから出発です。 孝山会、総勢7名!!! 私のグラタンにビチビチ状態で函館まで行き、フェリーで青森へ。 それでは行ってきます(^^)