笑う門には福来る

琴似神社、春祭り

今日は毎年おじゃましてる琴似神社さんの春祭り。
 
朝の8時過ぎに旭川の家元宅を出発。
10時半には琴似神社に到着しました。
 
まずは着いてすぐにPAセット開始。
ここは勝手がわかってるので1時間もかからずにセット完了。
スムーズに進んで時間に余裕があるので今日は唄い手さんとたっぷり唄合わせができました(^^)
この始まる寸前に一度合わせると安心感があるんですよね!

ここの舞台は小さいけど、とにかく清潔で綺麗(^^)

なのに、私のコンソールセットがチャランポラン!アハハ
 
今日もトラブルもなく順調にお昼の部、終了。
 
私達の後に地元の保存会の皆さんが踊りを披露すると言う事で音楽とMCマイク1本だけ貸し出すことに。
 
そして踊りが終わると子供相撲!

チビたん、一生懸命戦ってましたよん(^^)
 
やる気満々のチビたんからいきなり泣いてるチビたん!アハハ
皆んな景品もらってニコニコで帰って来ました。
 
夜の部もプログラムを少し変更しながら、何事もなく・・・と言いたいところなのですが。
 
ワタクシ自分の出番(伴奏)の時、三味線マイクのONボタンを一つズレて押してしまい・・・三味線だけノーマイクで2曲頑張りました!
情けないですね~~~。
オペ無しPAはやっぱ辛い!
 
その画像がこれ

真貴先生、一生懸命に唄ってるのに・・・三味線が聞こえてない!
 
まあこの後すぐに気づいて直しましたけど。
 
それ以外は、滞りなく終了いたしました。
 
元請の興行師さんが「神社役員さんに褒められたさ」って喜んでました(^^)
「内容も良いしPAも良いって!」
 
疲れたけど、疲れも吹き飛びますね(^^)
 
 
明日は旭川市内の100寿大学で民謡講座。
2時間たっぷりとやってきます。
 
おさしみ~~~~~(^^)