笑う門には福来る

山はいいっ!

日曜日に山に行ってきました。
 
てゆーのも奥様のお母様が凄く山歩きが大好きで。
でもこないだ「今年はまだ行ってないのよ~」なんて言ってたので
行ってきました(^^)
 
私と奥様とお母様の3人で愛別の山奥に山菜ゲットしに!!!
 
まずは小手調べに大きな道路から1キロくらいのところで奥様とお母様はヤチ蕗を。
私はただの蕗を。

何本かは切ったら中から水がジャーっと出てきたさ!
 
そして更に先に進みお母様が「ボウナ」ってゆー山菜を発見。
そこでボウナを沢山ゲットして、更に先に。
 
どんどん行くと第一ゲート発見!
鍵を見てみると空いている!
たぶん先行者がいるのでしょう。
 
ゲートを開けてクルマを進めて、ゲートを締めて先に進みます。
 
そしたら、少ないながらもウドが少々。
1年ぶりのウドちゃん(^^)

この切った時のウドの香りが、ヤバイ!!!
この清涼感はハンパないっすね!!!
たまりゃんぞーっ(^^)
 
結局、買い物袋いっぱいになったとこでタイムオーバー。
 
とても楽しい山歩きでした。