笑う門には福来る

最近、事件多過ぎ!!・・・ビーまたもや骨折。

今日は夜勤明けで午前10時にトラックの仕事が終わり、一旦おうちに帰りランチをすませてからいつものヘアーサロンに行く予定だったのでつ!!
 
だったのでつが(><)
 
しかも予約までして・・・・・
 
 
 
会社からでて、うちの近くのセルフスタンドでビーをお腹一杯にして。
ふと、しばらくオイル交換してないなぁ~なんて思いながら・・・そえば、ポイント貯まってるから店員に聞いてみると「殆んど現金出さなくてもオイル交換できますよ」の一声に、オイル交換することに。
 
んでオイルエレメントもなんと900円だったので交換。
 
 
そして去年のビーの骨折のことを思い出し反対側の足回りをゆらしてみると・・・びっくりするくらいグラグラ!!!
これはヤバシ!!
 
早速、帰ってヤフオクでロアアームを検索しよっと・・・などと考えながらスタンドをでたところ・・・アレ・・・・・アレレレ!!!
 
なんと売れないマンガのシナリオのよーにロアアームからボールジョイントが外れました!!わたくしアゴが外れそうなくらいの顔をしてたと思います。
 
一人で30分くらい何とかロアアームの皿にボールジョイントを乗っけようと頑張ったのですが、一人では無理!!
 
あきらめて、スタンドでレッカーしてもらうことに。
自宅が近かったので「5千円で良いよって」言ってくれたので、とにかく自宅まで運んでもらいました。
 

ボケボケですが自宅で何とかロアアームの皿にナックル側にくっついてるボールジョイントを乗っけました。

ですが前回と同様、少し走ってしまいましたのでドラシャフブーツがグルリ1周破けてしまいました!トホホ。
 
これから、じっくりとパーツを探すことにします。