笑う門には福来る

あたご夢太鼓&孝山流津軽三味線

今日は無事に晴れました(^^)
 
なんと今日の15丁目の盆踊り大会は50周年記念だそうです!!
 
そして、家元の町内の盆踊りとは全然違って規模が大きい!!
さすが繁華街の盆踊り大会ですね(^^)
 
 
 
まずは着いてそうそうサウンドチャックさせていただきました。
初めてのPAさんだったのですが、いろいろわがまま聞いてくれて助かりました。
 
なんとステージの30m前方にデパートの壁が・・・しかも4階建て!!
三味線のアタック音がハンパなくカチカチバチバチ返ってきてびっくり。
 
うまいことアタック音を消してくれました(^^)
 
 
ステージはこんな感じです。

 
そして今日もPAチェック!

スピーカーはゲンツベンツ???あれベンツゲンツだっけ???アハハハ
ちなみに本日は民謡と私たちの津軽三味線だけだったのでサブロウは完全なる台と課してました。

ミキサーはサウンドクラフトのM12
 
 
そして、いよいよ子供盆踊りが始まり、チビ達が楽しそうに踊ってます!
 
私たちは子供盆踊りと大人盆踊りの中間で演奏なので支度を済ませてヤグラに。
 
んでいつもの体育館での練習のように三味線からスタート。
途中から太鼓も合流してコラボレーション(^^)
 
太鼓が入ってくるとホント弾きやすい(^^)
リズムに乗れてマジに気持ちよく弾けます(^^)
 

 
そしてそして・・・最後の最後・・・・・ちびっとミスっちゃった!!
でもこれを経験して次は完璧に(^^)v
 
あたご夢太鼓メンバーのみなさん、そしてリーダーの山上さん今日は良い経験させていただきました。
また次回も宜しくお願いいたします。