笑う門には福来る

幌加内 そば祭り!!

今日は豪雨のなか・・・一路、幌加内町に。
 
クルマのなかで優斗と「このハンパない雨!!絶対に中止だ」
などと話しながらの道中でした。
 
約1時間のドライブで幌加内町に到着。
 
到着してもまだ降りつづく雨!!!
 
しばらくして、本日一緒に演奏する「あたご夢太鼓」の山上さん到着。
色々と打ち合わせしてくうちに「三味線は雨の様子を見ながらお昼前後にずらしましょう」となり・・・
 
でもオープニングは2曲ほど太鼓の演奏しなきゃならず・・・太鼓が濡れなければいいなーなんて思いつつ用意をしてると・・・・・
 
ななななんと!!!開始5分前にパっと雨が止み!!!
 
山上さんに、出来そうなので着替えてきますって伝えて超速攻で着物に着替えました!
 
わたくし10分かからず着換えたのですが、なんと優斗も10分ほどで着替えやがった!!
 
そして無時、始まりました(^^)

3曲ほど太鼓の演奏の後に私達が2曲ほど津軽三味線を披露して、最後にあたご夢太鼓さんとコラボ「じょんから太鼓」を演奏しました。
 
朝一の出番だったのでお客様はポロポロとしかいませんでしたが、聞きたい方が集まったって感じで演奏しがいがありましたよん(^^)
 
 
そして本日もPAチェックチェック
 
卓はこんな感じ


ミキサーはヤマハでなぜかプレーヤーがたくさんでした。
バーブイコライザーも無しみたいです!?
 
んで本日のスピーカーは・・・すべてボーズ!!!
メインもモニターも全部ぼーず。

わたくし、こんなにボーズが並んでるの初めてみました(^^)
アンプもすべてボーズだそうです。
 
弾いてみた感じは、アタック音が独特でしたね!
 
ダッダッダッダッって感じかな。
 
一人でサウンドチェックしたので自分で出音聞いてないのでわかりませんが、舞台で聞くと「ダッダッダッダッって感じ」
 
 
それと、さすがソバ祭り!
 
公民館の中で、ソバ打ってる打ってる




食べたかったけど、お祭りのフランクフルト食べてお腹いっぱいで・・・
 
とにかく、三味線が雨にあたらず一安心でした(^^)
 
今日も あたご夢太鼓さん本当にありがとございます。
また一緒に演奏しましょう(^^)