笑う門には福来る

あたご夢太鼓&津軽三味線

今日は旭川市の商店街(15丁目)三番館の駐車場で盆踊り大会だったのですが、雨のため中止です。
 
昨日も中止だったので・・・
 
明日はきっと晴れてくれるでしょう(^^)
 
 
 
気温はだいぶ下がってきましたが・・・でも湿度がね~
 
全開でじょんがらのソロを2回弾くと、汗だくだくです!!!

 
三味線も悲鳴をあげています。
 
今は湿ってる状態なので大丈夫だとは思うのですが・・・急激に乾燥するとヤバイですっ!!!
 
みなさん、練習が終って片づけるときは桐板&和紙袋などで湿気を程よくとってあげましょう。
 
そうそう、これはわたくしの経験なのですが。
皮が破けるときは必ず前兆があります。
よーく皮を観察してみると小さな穴が開き始めます!!!!これが開き始めるとヤバイです!
ダキのところだと・・・かなりヤバシ!!
 
わたくしは、この穴を発見すると瞬接(アロンアルファ)でとめます(^^)
 
しか~し!!四六時中見てるわけにはいかないので破けてしまいます
。トホホホ