笑う門には福来る

LX100クレスタ

昨日、家元から電話が・・・
 
家元「あのな、マフラーがボヨンボヨンしてるんだわ。」
 
・・・な私。
 
私「マフラーはきちんと縛ればいいじゃん」
 
家元「そう簡単に縛れないから電話してるんだ!」
 
更に???な私。
 
家元「このままだとモゲルから何とかしてくれ。」
 
やっと理解できました!
クルマのマフラーだった!!
 
私「明日の朝一見に行くは。」って感じ(^^)アハハ
 
 
 
んで先ほど見に行きましたところ、マフラーエンドのタイコから直接溶接ステーが出ててそのステーがモゲテました。
 
※モゲル=とれる・外れる
 
月曜日に札幌行くとのことだったので応急処置してきました。

モゲタたら困るので、余分に針金を積んどきました。
 
この画像を見て気づいたけど、吊るだけじゃなく絞っておけば良かったかなって(^^)
でもかなりマフラー自体を上に持ち上げて縛ってあるので大丈夫だと思うのですが。
 
休み明けに部品屋さんに注文してみます。