笑う門には福来る

敬老の日&旭川食べマルシェ!

昨日今日と旭川はずっと雨!
 
朝から晩までずっと雨!
 
かなり不快指数たかいです!
 
そんな中、旭川の大きな老人施設で敬老の日イベントで演奏させていただきました。
今日は入居者様のご家族も呼んで大勢の方々がイベントを楽しんでました(^^)
 
その中でイベントの大トリ!
一番最後に30分の演奏です(^^)
 
職員合わせて約200人位のオーディエンスなのですが、マイクが2本(^^)
ワイヤレスのピンタイプが1本(^^)
 
でも意外と聞こえてるみたいですね

※スリッパなのはご勘弁を。
 
とても真剣に聞いていただき、気持ち良く演奏できましたよ(^^)
 
 
そして、お昼ご飯までいただき。
このお昼ご飯がまた、うんまい(^^)
 
そして、孝山会のヒロミちゃんがここの施設で働いてて大変お世話になりました。
 
 
んで第二弾は旭川市のイベント「食べマルシェ」
 
旭川駅の会場で演奏です。
 
この雨のせいか駅内は凄く混雑してましたね。
でも買物公園の出店も皆さん傘をさしながら混雑してたみたい。
 
当初の予定よか演奏時間が遅れてこちらも大トリ!
 
音響さんも旭川の大手さんが入ってて安心(^^)
司会者さんもとても良い方で打ち合わせしやすかったですよん。

そして琴音の津軽あいや節

全部で40分の演奏でした。
 
駅なので通りすがる方が多い中。
「うわっ 凄い迫力だね!」とか。
「いい音だね!」とか
言いながら、歩いてるかたがいたみたいです(^^)
 
うちの奥様がビデオ撮影しながら、耳を傾けてたみたい。
 
 
 
そして駅内で仕事中の、盲導犬(^^)
 
メチャメチャ優しい顔で、元気をもらいました(^^)

外は大雨なのでカッパも着せてもらってます(^^)
 
本当にお利口さんです。
ギャラリーが沢山いる中でも身動きひとつすることなくご主人様を待ってました。
 
今回の「食べマルシェ」は天気に見放されてしまいましたね!