笑う門には福来る

ケーブル・・・チェゲラ(^^)v

今更ですが・・・ケーブルチェッカー購入しますた!アハハ
 
今まではずさんにマイクを繋げて「ん~~~鳴ってる」みたいな(^^)
 
しか~~~し、これからはプロみたいに<(`^´)>


これでチェゲラっ!!!
 
てか・・・新品でサウンドハウスから購入したんだけど。
電池ケースがキッチリはまらんぞ!
PEAVEYってこんなもんすか???
 
 
 
ってことで、来週のお寺のライブで使う簡易PAをチェゲラ

クラシックプロでいきまする!

スピーカーもクラシックプロ。
 
去年かなりガリが出てたので今日試してみました。
マスター出力にやはりガリが。
 
でもこのガリはグリグリグリグリ回してたら大分良くなってきたのですが。
問題は各チャンネルのXLR端子が・・・キャノンを入れて指で少し触れるだけでガリガリ
 
明日ホーマックで接点復活剤でも買ってこようかな・・・
 
 
 
あ~それとこないだ立ち上げケーブル(1m50Cm)を作ったんだけど、ただ単にキャノンの裏の端子にオスもメスも同じ位置に半田してしまい・・・ケーブルチャッカーに差してビックリ!
1と2が逆!
3と3は正常!
老眼鏡をかけてキャノンのピン番号を見てみると・・・オスとメスでは位置が違うやんけ~~~(><)
7本作ったけど、やり直しでっす!