笑う門には福来る

ミョウガ (^^)

私んちの実家にはミョウガ畑がございまして、管理は私の母親がしてます。

実はわたくし・・・・・ミョウガが大好きなんですよね(^^)
味噌汁も良いし漬物も良いし、麺類の薬味になんかも良く使います。

このミョウガを何とか自分ちで栽培できないかと、去年実家から私んちに移植しました!!

春先になかなか芽が出ないな~~~なんて思いながら、温かく見守ってたのですが。

実家のミョウガに遅れること2週間、じわじわっと芽が出てきてあっという間にワッサワッサに(^^)

そして先週から実家のミョウガが収穫してるのに我が家のミョウガは一向に出てくる気配が・・・・・

したっけ土の中に埋もれてましたミョウガ!!!

どおやら移植した時に深く埋めすぎたみたいだね(汗)




ジャジャ―ン!!!



移植した次の年から収穫できるなんてミョウガって素晴らしい(^^)