笑う門には福来る

七日正月🎶

今日は七日正月ですね~~~。


皆さん七草粥は食べましたか?


あまり美味しいものではないのですが、食べると無病息災だそうですよ(^^)



そして今日は、奥様の本領発揮!!!

大好きな日本料理!!!




もの凄い事になってます!



食べるのがもったいない感じです。



肝心の奥様は作るのに大満足で普段目にしない京ニンジンなるものまで登場!

私的にはレンコンの明太子詰めがメチャメチャ美味しかったです(^^)
レンコンの陰になってるゴマ豆腐も美味しかったし、奥様が手作りしたらしいです。
ゴマ豆腐って家庭で作れるんですね!!

ってかこれ全部、奥様が作ったんだけどね。



んでこれは豚肉とワサビ菜。
これはこれで美味しかった(^^)



これが七草粥

七つ全部言えっても・・・・・・言えませんが(;^_^A
身体には良さそうな味でしたよ。



奥様には本当に感謝です。