笑う門には福来る

箏曲

今日は良い箏曲を聞かせていただきました!!!

昨年の新年会アトラクションで私が津軽三味線を演奏させていただいた団体さんの新年会です。

私が大変お世話になってる広告代理店の営業さんからの依頼で、去年は津軽三味線だったので今年はお箏にしたいとの要望らしく私に箏の演奏者の依頼。

私は直接お世話になってる箏奏者は一人しかいないので迷わず連絡。

とゆー事で本日、旭川のグランドホテルさんで演奏です。

今回わたしは演奏しないので、ジックリ聞かせていただきました(^^)




約二十分の演奏なのですが、リクエストが入りアンコールでさらに一曲!!

箏って地味というかBGM的な感じだったのですが、津軽三味線と同じで聴いてる方は聴いてるみたいな(^^)

てゆーか、箏曲って会場全体を和風の雰囲気で包んじゃいますよね!!

この雰囲気は津軽三味線では無理ですね。



そして演奏していただいた高田大先生には控え室で貴重なお話しも沢山聞けたのと、古典に対する想いは私と同じで本当に勉強になりました。

お話しも音も最高のひと時でしたよ(^^)