笑う門には福来る

あじわい裕肴 津軽三味線ライブ

今日は、久しぶりに「あじわい裕肴」で津軽三味線ライブでした。
 
初めてのお客さんも沢山いらしてて、お店の前の道路をたまたま歩いてた方が三味線が聞こえたからと言って入って来てくれたりと大賑わいでしたね(^^)
 
正味50分位のライブになりました。
 

水槽の中が賑やかになってましたね。
 
そして今日はなんと道北は枝幸町北見枝幸)からも津軽三味線を聞きたいって駆けつけてくれて、本当に嬉しかったです(^^)
この枝幸から来てくれた方は、このお店にお魚を卸してるかたで。
なんとビックリ、いま中国で大ブレイクの乾燥ナマコをもってきてくれたんですね~!
 
だいたい25Cmくらいのナマコなんですが乾燥させると3Cmまでチッコクなってしまいます!!!

だいたい小指の半分くらいかな。
味は甘かったです。
食感は硬いゼリー???・・・コリコリ???・・・
 
ワタクシ初めて食べました!
 
味よか何よか、見た目が・・・グロですグロ。
 
ちなみに琴音は逃げ回ってましたね!!!アハハ
 
家元は「うまいうまい」って3つくらい食べてました(^^)
 
 
今日も楽しく演奏できました。
聞きに来てくれた方々、本当にありがとうございます。