笑う門には福来る

表札でけた(^^)

日曜日に作った表札。

文字をどの位置に貼るか悩みましたが、みんなの意見で真ん中に決定。

んでもって表札を吊るカギネジをレンガの隙間のモルタルに打ち込もうと思い鉄鋼用のドリルで下穴をあけようと一生懸命ドリルを押し付けたのですが・・・・・・鉄鋼用のキリだとモルタルコンクリートは削れないんだね!!

5mmくらい空けたところで全く切れなくなって終了。

んで本日、鷹栖の静福寺さんの仕込みの帰りにホーマックでコンクリート用のキリを買い、サイド挑戦(^^

さすがコンクリート用!!!
みるみるうちにモルタルが削れてく。
いとも簡単に3Cmくらい掘れましたね!!!



ってことで10ヶ月たってようやく、我が家に表札がつきました(^^)

手作り感満開ですね!

飽きたら、また作ってみましょう(^^)