笑う門には福来る

Group TGR

今日は夕方から5月6日のコンサート打ち合わせで深川市まで行ってきました。
 
夕方に開催するホールと打ち合わせして、夜に主催のNPO法人空知音鑑さんの担当者会議に出席してきました。
 
まずはホールの打ち合わせ。
 
主催者さんと一緒にホールの担当者さんと事務所で打ち合わせ。
今回は全てホールの機材で外部業者はいないそうです。
 
ホールは「深川市文化交流ホールみ・らい」
5年ほど前に出来たばかりのホールで、新しくて気持ちよかった(^^)
 
まず事務所でざっとコンサートの流れを説明して、それに基づき照明&音響&舞台の大まかな打ち合わせをさせていただき。
 
現場(ホール)を見させてもらいました。

これが舞台から見た客席、かなり天井高いです!
もちろん舞台の開高もハンパなく高いです。

そして舞台はこんな感じ。
袖幕&緞帳が全て上がった状態。
 
このホールなんと残響が1.5秒だそうです!!
ホールの設計者さんはクラッシック派だそうで・・・どのくらいデットにもってけるかが音響の課題のような気が。
 
ホールの担当者さんも凄く気さくな方で、終始笑いながら楽しく打ち合わせさせていただきました(^^)
 
 
そして次は隣の会館で主催者さんの担当者会議に出席です。
 
まず会議室に入ってビツクリ!

3m近くありそうな・・・幕が!!!
 
そしてTGRが生まれた経緯とメンバー紹介と津軽三味線の実演をしてきました。
演奏し終わると、皆さん興味があるのか・・・意外と質問などなど。
津軽三味線について色々ご説明させていただきました。
 
凄く楽しく演奏できたし、楽しくお話しさせていただきました(^^)
 
 
あっそうそう、街のいたるところにフライヤー(チラシ)が貼ってありました。
こんなんになるなら、もっとちゃんと撮影するべきでした!アハハ

 
それと当日はこのコンサートの主催者様の会員のみの入場だったのですが、主催者様の会員を増やす目的もあるのでチケットも発売してるみたいです。
もちろん当日券もあります。
 
お問い合わせは  NPO法人 空知音鑑
             TEL 0164-22-3062
 
か・・・ワタクシのとこまで(^^)アハハ