笑う門には福来る

ボンバーヘッドな野外フェス!!! 2日目

朝7時に起きて温泉に・・・・てか3時間しかねてね~~~!
 
でも温泉(^^)
 
朝風呂って本当に気持ちいいね(^^)
スッキリして部屋に戻りまた爆睡!!!
 
9時半に起きて10時に会場入り。

 

今回のPAはコンソール部分以外はDJ専門の方。
アンプはヤマハ&ラムサ
スピーカーはご覧の通りラインアレイ
 
すこしお話しを伺ったのですが、中抜け用のSP以外は全部自作だそうです!!!
ミッドだけエミネンスで、そのほか全部イギリスのフェーンだそうです。
DJはもの凄く歯切れ良く鳴ってました。
 
前日の夜の音はなんとなくアレって感じだったのですが、ものすごい湿気&霧&ガスみたいのが降っててそのせいだったのかな?
 
本日、カラッと晴れると全然音の感じが変わりました!
 
んでコンソール&マイク(57・58)&ケーブルはワタクシの機材。
アハハ(^^)レンタルしちゃいました。
 
 
 
着いたらリハが始まってて、早速ワタクシもリハさせていただきました。
なんとなくいつもの感じと違う・・・・・ラインアレイが初めてなのかスピーカーのセッティングがDJよりなのかエレクトロっぽい音?
 
なんとか調整してもらいました。
 
私達の出番は一番最初トップバッターです(^^)

いつもどおり開始。
 
でも今回は少しMCのほうも楽にいけましたね。
優斗はこの日、良い「じょんがら」をひきましたね~~~!!!
30分だったのであっと言う間に終わってしまいました(^^)
 
 
 
そこでなんですが、ブログタイトルの「ボンバーヘッドな野外フェス」!
 
なんと今日のメインアーティストはあの「MC ATさん」
そうですあの一世風靡したボンバーヘッドのMC ATさん
 
しかも前日のよるのイベントでワタクシの席の前で地べたに座って観戦してました!!!


時間は40分ほどだったのですが、歌も最高!ラップも最高!トークも最高!であっという間の40分でした(^^)
お約束で最後にボンバーヘッドを歌ってくださり会場はマックス状態!
 
終わってしばらくして、恐る恐る話しかけてみるともの凄く気さくな方で

そしてこの方ほんとうに良い方でイベントの最後までいてくれて、しかも最後にはまたステージに上がってくれて自分の曲でDJしながら自分で歌うとゆーまさかのパフォーマンス!!!
大物はやることがデカイっすね(^^)
 
色々お話しもさせていただいて楽しい時間でした(^^)
 
そして終わった後、自分の機材を片付けてたら。
MC ATさんが「菅野先生、今日はありがとうございました」って!!!
大きい方こそ謙虚なんですよね。
感動しましたワタクシ。
 
そしてDJタツヤ君とも沢山沢山、曲のこと東京のクラブのこと色々お話しさせていただいて楽しかった~~~(^^)
ちなみにDJタツヤ君は普通に東京のクラブ AGEHAで回してるそうです!!!

 
2日目は殆んどライブ形式だったのですが、いろんな音楽が聞けてとにかく楽しかったです(^^)
 
合間にクマ牧場も見学してきました。
このクマ牧場は歩道が地上4mで放し飼いのクマが見学できるのです!!

どーです、この迫力!!!!
 
ワタクシ軽く感動しましたよ!!
 
イベント終了後みんなと挨拶して帰路につきました。
 
てかサトシが大威張りでビール飲んでて・・・ワタクシが運転手!
サトシのクルマ、ベンツ(子ベンツ)でウインカー左だから運転しづらい。
 
途中、西帯広の「有楽町」ってジンギスカン屋さんでたらふく食べて!
てかここのジンギスカン史上最高なんですけど!
 
ワタクシ達が食べ終わる頃、イベントに出演してたバンドさんも現れて食べてましたね(^^)アハハ
 
夜の23時に自宅到着でお風呂入ってまた爆睡しました。
 
 
野外フェスって初めてだったのですが、癖になりそうです(^^)