笑う門には福来る

サンロク祭り!!!

今日は旭川市の繁華街「3条6丁目」通称「サンロク」のお祭り(^^)
 
この辺のお祭りでは一番盛り上がるお祭りだと思います。
 
メチャメチャ人が出てましたね!!!

画像では見づらいのですが、いろんなお神輿が威勢良く担がれてました(^^)
 
そしてこちらがメインステージ。
ちょっと人だかりでわかりづらいっすね!

正面からみると菱形に構えてるステージになります。
 
ワタクシずっと旭川育ちなのですが、サンロク祭りに出演するの今回が初めて!
しかもフィナーレ(ヨサコイ)の前、大トリです!!!
 
このサンロク祭りは繁華街のお祭りだけあって8割以上が若い子達なんで、津軽三味線はどーかなって思ってたのですが。
取り越し苦労でした(^^)
 
みんなノリノリです!!!
 
 
MCさんと一緒にステージに上がり、MCさんが紹介してくれてる間にセッティング。
もちろんリハなし、音チェックもなし。
今日のPAさんは旭川の大手さんで何度もお世話になってるので、安心です。

MCさんの紹介が終わると同時に演奏開始。

雨がポツポツ降ってるので急遽テントで対策。
 
ほとんどモニターが無いような状態(テントで聞こえなかったのかも)だったのですが、ワタクシはとにかく気持ち良く弾けました(^^)
 
優斗はイマイチ乗り切れなかっみたいですが・・・
 
そしてソロ演奏も不思議と力が抜けて楽しくひけましたね!

んでなんと、今日は・・・トラックの仕事の同僚が何人も来てて。
違った緊張感もあったのですが、なぜか気持ち良く弾けた(^^)アハハ
 
ワタクシの胴掛けをエアブラシで制作してくれたカワちゃんも見に来てくれたのですが、ステージから見つけられずじまいでした。
今さらにもう一つ制作依頼してるので完成したら公開します(^^)
 
とにかく楽しく演奏できるのって幸せだね!
 
 
明日は地元、当麻の「蟠龍まつり」
 
こちらも最後の龍踊りの前!
気合い入れて演奏しますよ、明日はワタクシと優斗と琴音&里歩
 
そしてこの蟠龍まつりも初出演!
 
心をこめて演奏しますので、宜しくお願いします。