笑う門には福来る

風邪ひきますた。

昨日の日曜日は朝から晩まで三味線でした。
 
まず最初は上富良野町の芸術祭に孝山会の上富良野教室が出演しました。
 
場所は上富良野のホール「かみん」
ここは新しくて気持ち良いですね~(^^)

前にもレポートしたのですが・・・オール「YAMAHA」の音響設備。
 
当時はなかなか良い音だな~なんて思ってたのですが・・・・・良い音を経験してくうちに若干ですがワタクシの耳も肥えてきたのか。
今回改めて聞くと、「あ~やっぱヤマハの音だな」って感じでした。
 
出演は時間の関係だとは思うのですが、孝山回の持ち時間が削られて10分間になってしまい。
津軽三味線の合奏のみになってしまいました。

左から2番目の方は、初舞台なのですが。
しっかり演奏してました(^^)ちゃんとユスリまで入れてて!
 
しかもこの方は幼い頃、わが孝山会の生徒さんだったんですよ(^^)
体育会系の方で社会人バスケをしてたんだけど、怪我で思わしくなくなり。
 
また三味線してみたくなったみたいです。
お母さんに伺ったら「たまに出して弾いてたりはしてたんだよ」って。
 
演奏自体は・・・でも大成功(^^)
 
あっちなみにワタクシは出演しませんでした。
記録係です(^^)
客席で聴いてるとホント良くわかりますね。
 
 
そして夜は旭川の大きなホテルで祝賀演奏。
 
のんびり移動開始。
 
途中でラベンダー畑で有名なとこで、ホント久し振りにソフトクムーリ食べちゃいました!!!
しかもキャラメル&バニラ味

美味かったっすね~(^^)
 
んで夜の現場入り。
 
打ち合わせ&音チェックを済ませて、控え室でくつろいでたら。
なんか一般人と違う雰囲気の方が!
 
なんとあの  青江 みなさん  でした!!!
 
最初、ワタクシの少し上(年齢)の方だと思ってたのですが・・・・・奥様に聞いてビックリ!!!
とても○○歳には見えません!!!
ビジュアル的にも見えませんが、歌も素晴らしかったです。
 
ワタクシ達の演奏も大成功(^^)
なんとこの舞台も午前中と同じく10分間!

 
演奏が終わってから、私達の席も用意されてたみたいで席につくなりみなさん「あれで終わりですか?」って(^^)
他に沢山、ご披露する方がいるので仕方ないですよねって。
 
 
でも、もう少し聞きたいなってのが良いのかなって感じ(^^)
 
んで肝心の風邪なのですが・・・今現在・・・・・・とても辛い!
鼻&喉&関節痛&頭痛。
 
薬飲んで寝ます。