笑う門には福来る

大雪カムイミンタラホールコンサート 津軽三味線

今日は朝から満開の暑さです!!!
 
今日のコンサートは旭川市の上川合同庁舎。
沢山のお役所部署が集まってる庁舎ですね。
 
演奏する場所は正面玄関の迎えの多目的ホールです。

1時間前なのにすでにお客様が、ちらほらと。

この客席の上が渡り廊下になってて、2階 3階 4階からも見れるようになってます。
 
とても新しい庁舎なので空調も素晴らしいのがあるんですが、節電のため設定温度が28度。
 
これは、いたしかたないことですよね(^^)
今日のワタクシの紋付は、シボリ生地の二重!!
着た瞬間に滝汗!
 
 
以前の打ち合わせでは担当者さんが「本当に簡単な音響しかないいんですが。」っておっしゃってたんですが・・・・・なにがなにが!
 
ヤマハのパワードミキサー

スピーカーも1対向でヤマハのS115V
 
んでマイクがAKG

今日のうちの持ち込み機材は「マイクスタンド1本」
 
んでどんなマイクかわからなかってので、挟むタイプのマイククランプをもってったのですが・・・このAKGなんと握る所が三角なんですね!
 
まったくもって収まりが悪い(^^)アハハ
きっとこれって専用クランプなんでしょうね。
 
でもMCと唄いがいは今日も生一丁!
天井が吹き抜けなので程よく響きます。
 
 
暑い中なんとか着替えて、ホールに向かいます。
 
すると、私がなまらお世話になってるタイヤ屋さんの社長夫婦が見に来てくれてるじゃあ~りませんか!
そして我が孝山会の会長、馬場会長も来てくれてます。
 
他にも沢山、町内の方から親戚の方までホントよく知ってる方々。
 
結局、300人超えました来場者数!!!ビックリ
 
 
 
そして担当者さんのご挨拶から紹介までしてもらって演奏開始です。

時間は12:15~13:00の45分間。
13:00から通常業務が始まるので時間厳守ですね。
 
合奏で弾いてみたり一人一人演奏してみたりと暑い中ですが無事に演奏する事ができました(^^)
 
あっそうそう!ワタクシ、琴音の伴奏(あいや節)してる時・・・前奏の時なんですがバチが駒にぶつかり。
駒の三の糸のミゾから端っこまで欠けてしまい・・・三の糸が駒から外れまくるとゆー事態に!!!
5回ほど演奏途中に手で直しました!
集中できないし、疲れましたぞよ。トホホ
 
 
とにかく300人以上の方がわざわざ聴きに来てくれて本当に嬉しかったっすね(^^)
 
暑い中、本当にありがとうございました。