笑う門には福来る

旭川神社祭

今日は先月もお世話になった旭川神社さんのお祭りでPA&演奏させていただきましたよ(^^)

今回は歌謡曲の木嶋常二さんのステージにゲスト出演です。
そしてPAも頼まれましたので機材&オペもしてきましたよん(^^)

14時と19時の二本立て、二回とも2時間のステージでした。

まずは10時に現場着。


バタバタっと機材を降ろしてセット開始。

ここの神社さんは何となくの機材がある中でスピーカーだけ使わせていただきました。
JBLの4オームのスピーカーですね。

台風6号のおかげで、なまらムシムシしてます!!!
セットも急いでやると直ぐに汗だくになるのでノンビリと休み休み(;^_^A


1時間半かけて何となく完成。
モニターはメインで使ってるエレちゃんでアンプがヤマハ
表のJBLはQちゃんで鳴らしました。



今回は歌謡曲がメインなので木嶋常二さんからAKGのワイヤレスマイクをお借りして運用。



このワイヤレス、4本もマイク使える!!!
甘えて3本使いました(^^)
謡曲のボーカル 1本
司会者さん 1本
家元のMC用 1本

なかなか使いやすかったですAKG

まずは最初にフラダンス。

フラダンスの音源はCDで、楽ちんでしたよ(^^)


次に私達、親子三代の演奏。
自分で出演してるので画像は無しです。

後は歌謡ステージ。

最初の方だけCDで後は全てMD。
本日はカセット無かった(^^)v

オケ出しのオペ、楽しかったですよ。




トークを聞きながら、この辺かなと予測してMDのプレイボタンを押す!!!
トークの終わりに少しかぶりながらオケが出る(^^)みたいな!

MDってプレイボタン押しても2~3秒遅れて音が出始めるんですよね。
その点、CDはボタン押したとたん音が出るので楽なんですよ(^^)


大鳳の木嶋常二さん。


この方は声が低音なので他の歌い手さんと同じだとダメなんですよ。
調整はするんですけども・・・・・こーゆー時にO1Vみたいなデジタルミキサーが良いんでしょうが・・・・・いかんせん使い慣れてないので自信ないッス( ノД`)シクシク…

とにかく無事に2回戦とも公演終わりました(^^)

撤収も30分で終わったし。

明日は札幌で公演です。