笑う門には福来る

札幌 琴似神社祭

昨日は札幌の琴似神社さんでお祭り興行してきました。

毎年お邪魔させていただいてるのですが今年もお世話になりました。

今年も一番乗りで音響セッティング!!!



台風が来てるという事なのですが、この時点ではまだ大丈夫(^^)


今回もベリンガーXAIR XR18でのオペ。




だいぶ慣れてきましたよ~~~XR18!!!

今回もノントラブルでオペできました(^^)

今回は優斗が和心ブラザーズで全道ツアー回ってるので欠席。

という事で二代目佐々木孝先輩に手伝っていただきました。
奥様の、あっちゃんさんも。


そして二年前に石狩川流れ節で名人位を獲得した三谷早苗さんにも手伝っていただきましたよ。

謡曲はいつもの木嶋常二さんです。

昼の部 二時間
夜の部 二時間半

楽しく演奏できました(^^)

そして昼の部と夜の部の間に子供相撲が開催。


チビたんから中学生まで楽しく真剣に戦ってましたね。



んでもって子供相撲が始まってすぐに、わたくし気が付きました!!

相撲と言えば「相撲甚句

わたくし・・・・・・・なんと気が利くのでしょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

iPadで相撲甚句をYOUTUBE再生してXR18に繋ぎ相撲甚句BGMですよ!!!


という事で一人で自己満足してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして夜の部の後半には台風の影響でしょうがやはり雨が降りだしてきちゃいました( ノД`)シクシク…

それでもパラパラ程度だったので何とか最後まで演奏できました。



今回のメンバー

木嶋常二さんと二代目孝先輩が入ってませんが・・・・・・

とにかく無事に終わって良かった良かった(^^)

木嶋常二さんのおかげで撤収も20分くらいで完了できました。


帰りも高速で帰ったのですが、途中の滝川で高速を降ろされました!
どおやら滝川~旭川間で台風の風の影響で倒木があり今朝まで通行止めになってましたね。

いまはだいぶ天気も落ち着いて来てますよ北海道。