笑う門には福来る

祝発売 fullload フルロード VOL16

3月10日いよいよ発売!!!

fullload VOL16



お待たせいたしました! ベストカーのトラックマガジン「フルロード」最新第16号が発売されました! 巻頭を飾るのは「旬の新型トラック試乗3連発!」。アシンメトリックターボを搭載した三菱ふそう「スーパーグレートV」は、新旧比較試乗でその走りと実燃費をテスト。小型トラックの代名詞いすゞ新型エルフは、2日間にわたって走り込み、その実力を検証。新カテゴリーのUDトラックスカゼットRKは、女性ドライバーの試乗を交え多角的にレポートします。また、ビッグスケールのクレーン車や建設系特装車が居並ぶ中国の建機ショー、デュアルフューエルという新機軸を盛り込んで走り始めたハイパーLPGトラックなど注目のレポートも……。さらに深刻化するドライバー不足問題にスポットを当て、2年後に施行される予定の新免許区分「準中型免許」をいち早く解説。普通免許でトラックが運転できなくなる代わりに、若年層を取り込む「秘策」が着々と練られ、新免許制度の施行を機にトラック業界は大変革を遂げるはず。さらに平成トラガールが中型免許の取得に挑んだ実録レポート、あまりのセクハラ・パワハラに遂に堪忍袋の緒が切れた女性ドライバーの「就職放浪記」、アメリカでトレーラを運転するなでしこトラッカーの「東京休日オフ会対談二番勝負」など、「フルロード」ならではの記事が満載! 是非ご購読を!




北海道は2~3日遅れるかと思いますが立ち読みしないで買ってね(^^)

ちなみに今回もわたくし、ドライバー通信でお手伝いさせていただきましたよん(^^)v