笑う門には福来る

カレー作ったどぉ~~~!

今日は奥様が遅番なので、久しぶりに私が夕食を作りました(^^)

こないだからカレーが食べたくて仕方なかったのでカレーに決定。

会社帰りにスーパーでカレールーと野菜をGET。
帰宅したら自動車学校から帰ってた琴音も無理やり参戦!

さあぁ作りまっせーーーーーっ!!!

材料はカレールー・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・ピーマン・鶏肉

まずはタマネギを大きく切って琴音に炒めてもらいます、タマネギが終わったら次は鶏肉をゴマ油で炒めてもらいます。


その間に私はニンジンとジャガイモの皮をむきゴロゴロと大きくカットして煮込みます。


そして琴音の炒めたタマネギと鶏肉を合体(^^)

これでしばらく煮込みます沸騰させないように、たまにアクを取りながら。

この時点でスリおろしショウガ&ニンニクを加えコンソメも少々。
そして隠し味にメンミを結構・・・入れます(^^)隠してないかも!アハハ

最後に「こくまろ 甘口を2ケース投入!

だけれども少しシャバイので「こくまろ 中辛」を1ケースの半分投入!

味の濃さもルーの固さもバッチリ決まり、琴音とガッツポーズ(^^)

そして琴音の炊いたご飯もカレーに丁度良い固さ!

自分で作って旨いと感じるの久しぶりかも!!!

石ちゃんが「カレーは飲み物」って言ってたけど本当だね(^^)

食べるのに・・・・・何故か急いじゃう!

「お父さんのゴロゴロ野菜チキンカレー」

           完成