笑う門には福来る

H81W EKワゴン フロントガラス交換

ついに完成(^^)

やっとこさEKワゴンのフロントガラスが完成しました。

まずはガラスとモールをクルマ屋さんに取りに行き、急いで自宅に戻り。

段取り開始。

とりあえずボディー側の塗装が剥げた部分にプライマーを塗ります。


そして新品ガラスを取り出して、ダムゴムを貼り付けます。

EKワゴンは下の面しか貼らないみたいです。


そしてモールを取り付けるのですが・・・・・・・やはり固くて固くて全然ハマりまてん!

とりあえずこのままでは無理と判断。
手っ取り早く柔らかくするには・・・・・・・お風呂の中にドボン!!!

んでもって再チャレンジ(;^_^A

とりあえず何とかハマりました!




そしてそして、ボディー側とガラス側を丁寧に脱脂して。
シーリングを打ちます。

今回はプロに打ち方を伝授してもらいましたので、バッチリ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は優斗ファミリーが家に遊びに来てたので優斗を使ってガラス接着。


今回はメチャメチャ上手くいきました(^^)




そしてガムテで固定してEKワゴンのエンジンをかけて暖房を入れます。

んでもってワイパーとカバーを取り付けて完成。


これでエンジンかけたまま一晩放置プレイ!!!


来週の月曜にはクルマ屋が引き取りにきて車検取ります。


とりあえず完成して一安心(^^)