笑う門には福来る

琴音さん 祝 卒業

本日は琴音さんの卒業式でした。

東京は渋谷にある老舗大学「國學院大學」の「北海道短期大学部」を卒業。

本校は東京の渋谷なのですが短期大学部は北海道の滝川市にあるんですよね。

まあ良く、JRの在来線と特急を乗り継いで2年間通いました!!
そしてまあ良く、わたくしがJRの定期券代を払い続けました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ということで無事に卒業(^^)
琴音さん本人も何とか就職も決まりそうでホッと一安心。

私は、もう定期券代を払わなくて良いと思うとホッと一安心(;^_^A



これ撮った後に気が付いたんだけれども・・・・・・偏光レンズのメガネ外すの忘れてて( ノД`)シクシク…
娘に「どこの組長さん?」  「恥ずかしいからホントマジでやめて!」
と、お叱りをいただきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして授与式も淡々としたもので、何事もなく進んでます。


ただ小・中・高と違うところは、授与式が終わると直ぐに講演会があり1時間ほど講演会を聞いてから学級写真を撮影して解散という流れでしたね。



この後、夕方には別会場で卒業祝賀会もあるらしいのですが地元じゃないのと琴音は帰って就職の用意しなきゃならないので帰ってきました。

あっ 式が終わったの13:30だったので大学の近くのラーメン屋さんでランチをいただいて帰ってきましたよ。


本当は味噌ラーメン頼みたかったのに、私の感違いでカレーラーメンになってしもた!!!
でもこのカレーラーメン絶妙に旨かったね(^^)
そして左の炒飯はアフリカの「ケニアチャーハン!!」
ケニアの唐辛子が入ってるって書いてあったので楽しみに食べたところ・・・・・・










もっっっの凄く辛っ!!







マジでシビレました( ノД`)シクシク…

でも味はメチャメチャ旨い( ノД`)シクシク…

でも辛い( ノД`)シクシク…

頑張って完食しました(;^_^A

帰りに深川の道の駅でソフトクリームを食べたのは内緒です・・・・・