笑う門には福来る

全塗装!!!

今日は天候に恵まれた日曜日でした(^^)

北海道 道北地区は。

という事で午前中は津軽三味線 二代目孝山流 比布教室!!
お稽古ですな(^^)

津軽五代民謡の「津軽あいや節」を何ヵ月前から指導してるのですが、こないだまで津軽あいや節の独特のリズムに苦戦してまして。
この津軽あいや節のリズムって日本にしか無いリズムですよね!
言葉で伝えようとしても限界が・・・・・・
そこで何週間か前にある秘策を(^^)
そしたら前回のお稽古から、見違えるように津軽あいや節のリズムになってて!!!
マジビックリ(^^)




ってことでお昼からは完全フリータイム!!
公私ともに忙しくて完全なフリータイムが無かったので・・・・・・・何して良いのかわからず( ノД`)シクシク…

そこで奥様が「ガレージの看板を作るってたのどーなったの?」

ほほーっ!
そんなの完璧に忘れてました(;^_^A

という事で看板作りを奥様と二人で開始。


2×4材を適当な長さにカットして三段くっつけて、文字を貼るという計画。

文字は去年、コルク材の文字を購入してあるので後はクリアー塗料を塗るだけ。
土台の2×4材を加工してとりあえず塗装します。

これがなかなか乾かないんすよね( ノД`)シクシク…

そして奥様と二人で「そえばウッドハウスの塗装が薄くなってるんだよね」と意見が合致(^^)

塗料はまだまだある!
刷毛もある!

よっしゃ!
日が当たって塗料が薄くなってる部分を塗ろう!
と奥様と二人で、あっという間に日の当たる面を塗装。


したっけ・・・・・・・なんだか止まらなくなっちゃって(;^_^A

結局、全塗装しちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







いや~~~こーゆー塗装って、楽しいね(^^)



このウッドハウスは自分で建ててから4年が経過してますが、まだまだガッツリしてて大丈夫です。
冬も一度も雪を降ろさないでも潰れませんしね!

今回塗ったのもドイツ製の塗料「キシラデコール」の「カスタニ」って塗料です。
キチンと防腐剤も入ってるので、これでまた5年程はもつことでしょう。

は~~~~~楽しかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちなみにガレージ看板は完成しませんでした( ノД`)シクシク…