笑う門には福来る

卒業式

今日は一番下の娘の卒業式!

なんとなく親の責任を果たせた区切りになったかなと・・・・・・思いました(;^_^A

これで子供達が全員、社会人(^^)



ネクタイがひん曲がってますが(;^_^A

式が始まる前に。



入学の時は40数名いたのですが、卒業生は38名でしたね。
技術職に特化した専門学校なので授業内容はかなりタイトで厳しいはずです。
皆さん、本当に頑張った賜物でしょう(^^)

まずは卒業証書授与!



学校長から一人一人いただいてます。

そしてですよ!!!
ななな・・・・・・・なんとうちの娘、首席での卒業だったらしく!!!

理事長賞という光栄な賞をいただきました。


そして更に、皆勤賞!



そして更に更に、卒業生代表の答辞まで!!!


時間にして8分くらいの答辞なのですが答辞の最中の全国大会の話しに入ると感極まって言葉にならず、会場全体の涙腺を破壊していました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

更に中学校の同期の子の両親に対して感謝の謝辞では、最初から感極まっててもう保護者席の全員の涙腺を破壊していました( ノД`)シクシク…

私も我慢していたのですが自然と顎まで涙が流れてましたもね( ノД`)シクシク…

とにかく感動的な卒業式でした。



最後は集合写真と最後のホームルームで終了。


娘は学校で着物から私服に着替えて学校の謝恩会に出席、してから~~~の長い二次会へ繰り出すそうです。

私は娘の着替えをもって帰宅しました(;^_^A

旭川理美容専門学校の関係者の皆さま、2年間本当にありがとうございました。