笑う門には福来る

ポンコツトラクター YM2700 Ⅴ

今日もコツコツと!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は夜勤明けなので、帰宅してすぐにポンコツさんと戯れてました(;^_^A

 

 

 

 

今日はとりあえず、試運転ですね。

 

あっ!

 

その前にシートが無いと座れまてん!

 

昨日、シートは届いてます。

もちろんヤフオクです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200522201152j:plain

 

色は気にしないでくださいね(;^_^A

 

なんと1600円!!!

 

シートステーに合うシートたまたまこれしかなかったんですよ。

 

f:id:sccmx037:20200522201336j:plain

 

ピッタンコです(^^)

 

f:id:sccmx037:20200522201410j:plain

 

気分良くしてロータリーを繋いで、いざ試運転(^^)

 

f:id:sccmx037:20200522201542j:plain

 

まずは全てのギアニュートラにしてエンジン始動!!

 

f:id:sccmx037:20200522201656j:plain

 

拙者のラクターポンコツなのでカギはありまてん(;^_^A

 

マイナスドライバー突っ込んで回すのみ!!!

 

f:id:sccmx037:20200522201900j:plain

f:id:sccmx037:20200522201920j:plain

f:id:sccmx037:20200522201943j:plain

 

とりあえずサラサラっとおこしてみて様子見なのですが・・・・・何ともないですね!!!

 

ギア入りも抜けも格段に良くなりました(^^)

 

 

大成功・・・・・・・と言いたいところなのですが・・・・・・・( ノД`)シクシク…

 

 

漏れてましたオイルが( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20200522202643j:plain

f:id:sccmx037:20200522202710j:plain




赤丸の所です。

 

前回の時にギアケース内に落とした銅パッキンがダメだったみたいですね。

 

基本的に銅パッキン再生利用はダメですね( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20200522202922j:plain



と言う事で、またまたガレージに収納。

 

オイル漏れ修理もそうなのですが・・・・・やはり見た目がポンコツ過ぎるので・・・・・・・

 

レストア決定!!!

 

ホイルとリアフェンダーとボンネット全塗装しちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200522203413j:plain



まずはフロントリアウマをかけてガチ上げ!!!

 

f:id:sccmx037:20200522203534j:plain

 

 そしてタイヤ4本とも外しちゃいます。

 

f:id:sccmx037:20200522203658j:plain

 

フロントは簡単に外れたのですが、リアはかなりガチガチにしまってましたホイルボルト!!!

 

f:id:sccmx037:20200522203823j:plain

 

3本外れなかったのですが、メガネレンチハンマーでブッ叩いて何とか外れました。

 

f:id:sccmx037:20200522203957j:plain

 

次はリアフェンダーを外します。

 

f:id:sccmx037:20200522204051j:plain

 

このリアフェンダー取付ボルト渋かったっすね~~~( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20200522204209j:plain

 

何とか外しましたが・・・・・補強で付いてた小さいボルトは回る気がしなかったのでサンダーでぶった切りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200522204346j:plain

 

ここでだいたいいい時間になったので作業終了です(^^)

 

つぎの作業はボンネットを外して、サビ落としと研磨作業ですね。

 

 

 

後記

 

試運転が終わってすぐに、チビ怪獣達がいきなり現れました!!!

 

息子メルカリで良い津軽三味線ケースが出てたので落札してもらってたのですが、届いたので家まで持ってきてくれたって塩梅。

 

拙者んちはタンポポが満開な時期で、草刈り機で切っちゃおうと奥様と計画してたのですが・・・・・・・切らなくて良かった良かった(^^)

 

f:id:sccmx037:20200522205004j:plain

f:id:sccmx037:20200522205023j:plain

f:id:sccmx037:20200522205046j:plain

f:id:sccmx037:20200522205107j:plain

 

楽しそうに1時間くらい遊んで帰ってきました(^^)

 

明日もコツコツといきますか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。